Amazon

« 大巧寺~本覚寺 | トップページ | 梅雨明け »

2011年7月 7日 (木)

妙本寺のノウゼンカズラ

前回は、まだ蕾だった妙本寺のノウゼンカズラ。
今日は大分咲いていて、夏空に映えていました。
でも、見頃を迎えているのは、祖師堂へ向かって左側の木だけで、右側はまだ数輪が咲き始めたところです。
2本の木がきれいに咲き揃うのは、もうしばらく先の様です。

Myohonjinozenkazura110707
梅雨が明けたかのような夏空とノウゼンカズラ

Myohonjinozenkazura1107072
日蓮さんも鮮やかなオレンジに彩られて

Myohonjinozenkazura1107073
静かな境内がパッと華やかに
紅葉の頃には、二天門の工事が終わっていることでしょう

« 大巧寺~本覚寺 | トップページ | 梅雨明け »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは♪

鎌倉の夏の風が、札幌にも届きましたよー♪
鮮やかなノウゼンカズラをありがとうございます♪

先月25日、鎌倉を発つ直前、妙本寺を訪れた時は
まだまだ小さな蕾でした。
元気に咲いた姿を見せていただき、嬉しいです♪

あの日は、ほとんど風がなく、ものすごい蒸し暑さでした(^^);;;
いつもですと軽くお昼を済ませてから、空港に向かうのですが
暑さで?さすがの食いしん坊も食欲減退?で、
それならばと頂いたのは、冷たーいクリームあんみつ・・・(完食)
減退なんて、うそでした(笑)(*^-^*)


ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

あまりの暑さについ散歩を怠けがちでしたが、昨日は風が吹いていたので
日陰は過ごしやすかったです。
それでも自宅から八幡宮、大巧寺、本覚寺と歩いていると、妙本寺に着く頃は
足が重くなってしまって・・・coldsweats01
ところが、青空の下のノウゼンカズラを見た途端、急に元気が出て来て
ウキウキとシャッターを切っていました。
緑が濃い妙本寺の境内にも、風が吹き抜けていましたよ。

少しでも涼しげにと、テンプレートを”かき氷”にしてみましたが
効果のほどは?smile

こんばんは。

淡いブルーのアガパンサスに、アプリコットカラーのノウゼンカズラ。
共に好きな夏の花です。

祖師堂と青空バックの1枚が夏らしいワンショットで素晴らしいです。

ひでばたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日は、ひでばたさんも八幡宮へいらしたのですね。
もしやその後、妙本寺へ?
と思いましたが、お隣で写真を撮っていらしたのは違う方のようですねsmile

アガパンサス、ノウゼンカズラ、ハス、サルスベリ・・・
暑いのは苦手ですが、季節の花たちが癒してくれます。
そして、やはりバックに青空があると、テンションがあがりますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大巧寺~本覚寺 | トップページ | 梅雨明け »