Amazon

« 光明寺のハスが見頃 | トップページ | 大巧寺~本覚寺~妙本寺 »

2011年7月14日 (木)

今日の材木座海岸

光明寺まで来たので、久しぶりに材木座海岸へ立ち寄ってみました。
今日は引き潮。
和賀江嶋(わかえのしま、わがえじま)も、姿を現していました。

Zaimokuzakaigan110714 
いつもは遠くに浮かぶ漁船も、引き潮で近くまで行かれます

Zaimokuzakaigan1107142 
現存する日本最古の築港遺跡「和賀江嶋」

Zaimokuzakaigan1107143 
おちびちゃんたちが大勢遊んでいました
海水浴客は、まだ少ないようです

« 光明寺のハスが見頃 | トップページ | 大巧寺~本覚寺~妙本寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

材木座海岸も光明寺も、昨日行ってきました。
やっぱり海水浴客は少なかったです。
材木座海岸は由比ガ浜より更に。
震災の影響で敬遠されてるのかもしれません。
それでも夏まっさかり。やっぱり海は楽しいです。

ひでばたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

まぁ、1日違いでしたか・・・残念smile
学校が夏休みになれば海水浴客も増えるかと思いますが、
どうなんでしょう?
やはりあの津波の映像は衝撃的でしたものね。
小さなお子さん達が元気よく遊べる海であって欲しいです。

こんばんはhappy01

ブログをチェック中にも強い揺れがあったようですが
そちらは大丈夫でしょうか。

本当に子供さんが楽しく遊べる海に戻ってほしいものですねconfident


もしかしたら、11月に鎌倉に遊びに行けるようになるかもです。
また違った表情の鎌倉を楽しみたいnote

しげりんさん、こんばんは。 

ご心配戴きましたが、無事です。 ありがとうございました♪
グラッと来て、一瞬身構えてしまいました。
地震も津波も原発事故も、もう沢山ですsad

11月頃は、まだ寒くもなく散歩にはよい季節ですね。
是非、実現出来ますよう祈っていますhappy01

イリヤさん、おはようございます♪

暑い日が続いていますね。
撮影、お疲れ様です。

4月、逗子ハイランドの桜並木をてくてく歩いた後、
辿り着いた材木座の海辺は、ちょうど引き潮。
まさにイリヤさんの写真の光景が目の前に広がっていました♪
つい年を忘れ?足元がずぶずぶ埋まる感じもありましたけれど(^^);;
磯遊びを楽しんでしまいました♪
海はいつも「安心で楽しい海」であってほしいですね(*^-^*)

☆しげりんさん、こんにちは♪
11月にまた鎌倉?かもしれないのですね。
私も「よし!行って来い」と家人に言われるようにがんばります(笑)♪
早速、ごますり作戦実行します・・・えへへ(^^);;

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

連日の猛暑で早くもバテ気味ですcoldsweats01
今日は夕方になってから、ようやく紫陽花の剪定。
もっとも私は片づけを少し手伝っただけですが・・・

引き潮の材木座海岸で、私も磯遊びを楽しみたかったのですが、
熱中症が心配で早々に引き揚げましたsmile
でも、可愛いお子さん達に元気を分けてもらえましたよ。

11月には、ローズ☆リラさんとしげりんさんが同時に来鎌かしら??wink

イリヤさん、お久しぶりです♪

梅雨明けした鎌倉は連日晴天ですね^^
外を歩くとさすがに日差しが堪えますが
自宅にいると、心地よい風が吹いてくるので
なぜか今のところエアコンなしで過ごしています。

夏と言えば、やっぱり海!
材木座もこれから多くの海水浴客で賑わうのでしょうね♪
友人からこちゃる用の水着をもらったので
こちゃるにも海デビューさせたい気持ちがあるのですが・・・
暑さに弱い母なのでどうなることやら(笑)

イリヤさんもお身体に気をつけて、夏を満喫されて下さい♪

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

毎日暑いので、なかなか外出する気になれませんね。
我が家も来客時以外は、今のところエアコンなしで過ごしていますsmile

こちゃるちゃんの水着姿かわいいでしょうねheart04
でも、いきなりの海では、こちゃるちゃんの柔肌が心配・・・
先ずは、プールデビュー?
その前におうちプール?

赤ちゃんのためにもママは元気でいなければねhappy01

ご無沙汰していました。
土曜日に久々に鎌倉へ撮影に行きましたが、やはりいいですね^^
本覚寺の蓮と妙本寺のノウゼンカズラがとても綺麗でした。
そして夏といえば海。 また今年も鎌高前に撮りに行こうかと思案中です。
↓の光明寺の蓮も、見ごろのようですね。

dekimaroさん、お忙しかったようですね。
コメントありがとうございます♪

連日の猛暑で一雨欲しいと思っていましたが、大型台風とは・・・gawk
風雨で蓮やノウゼンカズラが傷まないか心配です。
光明寺の蓮、今年はなかなか花付きがよいようでしたよ。

dekimaroさんにとっての夏の海は、鎌高前ですかwave
またステキなお写真を楽しみにしております。

貝が取れそうですね~。カッパドキアに海がないのが残念です。ハスの花、とっても綺麗!いつか家で育ててみたいです。

mikiさん、コメントありがとうございます♪

いつもカッパドキア等の珍しい風景を楽しませて戴いています。
トルコでも日本でも、子供たちが伸び伸び遊べる環境を保ちたいですね。

我が家では、金魚やメダカの鉢にスイレンが咲きます。
mikiさんのお庭なら蓮池も出来ますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺のハスが見頃 | トップページ | 大巧寺~本覚寺~妙本寺 »