Amazon

« 東慶寺門前~光照寺 | トップページ | 安国論寺~妙本寺 »

2011年6月24日 (金)

成就院の紫陽花

前回訪れてから、もう11日が経った成就院へ行ってみました。
出足が遅れたので、平日でも大混雑しているであろうと覚悟していましたが、アララ・・・

Jojuinajisai110624
意外にも参道は空いていました(9:50頃)

Jojuinajisai1106242
振り返って海を見る余裕も

Jojuinajisai1106243
前回と違って、全体的にきれいに色づいています

Jojuinajisai1106244
参道の一番上はさすがに満員状態で、頭しか撮れないため、上の方だけを撮影

Jojuinajisai1106245

Jojuinajisai1106246
色とりどりの紫陽花を楽しめました

Jojuinastilbe110624
境内に咲くピンクが可愛いアスチルベ

Jojuinnatutubaki110624
本堂の屋根と夏椿

Jojuinnatutubaki1106242
弘法大師像の横にも夏椿が咲いています

       ☆☆ おまけ  ☆☆

Post110624
お馴染み、赤ポストを囲む紫陽花も元気です

« 東慶寺門前~光照寺 | トップページ | 安国論寺~妙本寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは! 
紫陽花咲く鎌倉を存分に堪能して、無事、帰還いたしました(^^)

成就院は私が到着した時には、既に大行列でしたが、
何とか粘って?写真をパチリ!(人の後ろ姿がメイン?ですが・・・笑)
長谷寺は雨上がりの朝、早くに行きましたので、まさに見頃!
時間を忘れてしまうほど楽しめました♪
雨粒まとった紫陽花、本当にきれいでした(*^-^*)

☆しげりんさん、いざ、鎌倉!が近づいてきたのですね♪
しっとりした紫陽花は古都・鎌倉にピッタリ!
ステキな旅になること、間違いなしですよ~(*^-^*)

ローズ☆リラさん、ご無事にお帰りだったのですね!
早速のコメントありがとうございますhappy02

こちらに到着早々、ひでばたさんと遭遇されたとか・・・
ちゃんと情報が入っていますよwink
ローズ☆リラさんとひでばたさんは、何色かの糸で結ばれているのかしら?
私ともどこかですれ違っていたりして・・・

紫陽花満載の鎌倉を楽しんで戴けてよかったです。
しばらくは旦那様孝行(?)をされて、ポイントを一杯貯めて下さいねhappy01

イリヤさん、こんばんはhappy01

ローズ☆リラさん、おかえりなさいconfident

福岡の目につくアジサイは色あせとともに終了になっています。
職場のアジサイを見ては、鎌倉は大丈夫かしらsign02
毎朝思いながら通ってますwobbly

今日、つばの広い帽子を購入up
でも、まだまだノープランcoldsweats02
さすがに考えなきゃsweat01

もう一度、イリヤさんのブログを見てプランをねってみますpc

しげりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

鎌倉の紫陽花も、ややピークを過ぎつつあると思いますが、
何とかあと一週間は頑張って貰わなければ・・・wink

ご参考までに鎌倉の天気予報のサイトは↓です。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14204.html
今のところ、7月1~3日は曇りの予報ですね。

また、鎌倉好きの方々がそれぞれ独自の視点で鎌倉をリポートされている
「鎌倉好き集まれ!」も参考になさってみて下さい。
過去の記事も掲載されています。
http://www.kamakuratoday.com/suki/index.html

イリヤさん、こんにちは♪

情報、届いていましたか(*^-^*)
偶然に偶然が重なり、ひでばたさんとバッタリ! 
二回目にはなんと、息子の豆太郎さんにも!
本当に嬉しいサプライズでした♪
(暑くて汗がだらだらで、いつにも増してひどい顔の私でした・・トホホ^^;;;)

知的で、優しいお父さんのひでばたさん・・・イメージどおりでした。
豆太郎さんは、人懐こくて穏やかで、本当に可愛い息子さん♪
ひでばたさんが見てないすきに(笑)、思わず、抱っこしたかったです・・・うふふ♪

先ほど、ホテルから送った荷物が届きましたので、これから片付け大会?です。
イリヤさん、紫陽花情報など本当にありがとうございました(*^-^*)
ステキな出会いもあり、思い出深い旅になりました・・・感謝!

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

よく、ひでばたさんだとお分かりになりましたね~
いいなぁ、私も豆太郎さんにお会いしたい♪
アッ、ひでばたさんにも・・・smile

私も年を重ねるごとに顔に汗をかくようになってしまい、
夏は出来るだけ誰にも会いたくないのが本音ですcoldsweats01

お荷物の片づけは大変ですが、また思い出も新たになりますね。
何のお役にも立てませんでしたが、時々お土産話をお聞かせくださいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東慶寺門前~光照寺 | トップページ | 安国論寺~妙本寺 »