Amazon

« 色づき始めた成就院 | トップページ | 花菖蒲が咲き始めた海蔵寺 »

2011年6月 6日 (月)

震災後初の稲村ケ崎

成就院の後、稲村ケ崎へ足を延ばしました。
震災後、波打ち際まで下りたのは初めてです。
晴れとはいっても梅雨時のこと、すっきりとした青空でなくて残念でした。

Inamuragasaki110606
富士山は勿論見えず、江ノ島も霞んでいます
この穏やかな海を見ても、やはり津波のことを考えてしまいました

Hamahirugao110606
ハマヒルガオ

Kuroba110606
クローバも咲いています

Hanakannmuri110606
誰かに置いて行かれた花冠がポツンと・・・

« 色づき始めた成就院 | トップページ | 花菖蒲が咲き始めた海蔵寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。
ここ暫く、鎌倉とも疎遠になっています^^;
そろそろアジサイが気になる時期ですが、イリヤさんの情報を頼りに
写しに行きたいと思います。
海蔵寺の花菖蒲も、楽しみですね。

dekimaroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

週末が雨模様ですとお勤めの方は、なかなか撮影チャンスがありませんものね。
今年は紫陽花の開花が遅めで、ようやく色づき始めたところです。
海蔵寺の花菖蒲、私も気になっているのですが、昨年の今頃は、まだ咲き始めでした。
また近々様子を見て来ますねhappy01

イリヤさん お返事ありがとうございますhappy01
さっそく去年のアジサイを見させていただきました。
とても綺麗ですね。もしかしたら行けちゃう!?と思ったりもして(^-^;
福岡にも綺麗なアジサイもあるのでしょうが、やはり観光地に行ってみたい!
鎌倉に住んでいるイリヤさんがとても羨ましいです(>_<)
旅行に行った時には案内をお願いしたいくらいですわ(無理でしょうが)。。。(^_^;)
飛行機・ホテルと予約をしないといけないので悩む時間は限られてきますが
慎重に検討します。

またまたお邪魔します。ありがとうございますhappy01

しげりんさん、こんばんは。

昨年の記事もご覧下さって、ありがとうございます♪
どちらかというと、長谷地区よりも北鎌倉の方が遅くまで紫陽花が咲いています。
今年は紫陽花の開花が遅いことと、7月になると多少人出が少なくなる
ということが、しげりんさんにとってプラスの要素ですね。
(あきらかに誘っていますね・・・smile

何かお手伝いできることがあれば、おっしゃって下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色づき始めた成就院 | トップページ | 花菖蒲が咲き始めた海蔵寺 »