Amazon

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 明月院の紫陽花 »

2011年6月22日 (水)

夏至の紫陽花

今日、6月22日は、一年で昼の時間が最も長い夏至です。
久しぶりに朝から青空、そして真夏のような太陽が照りつけて、気温がぐんぐん上昇しました。
東京では今年初の真夏日となったようです。
鎌倉もとても暑くて散歩する気にならず、我が家の紫陽花で我慢しました。

Ajisai110622

今年は”墨田の花火”がホンの少ししか咲いてくれませんでした。

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 明月院の紫陽花 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
色んな種類のアジサイがお庭に咲き誇ってるのですねclover

福岡も暑さと湿気で大変な一日でしたsweat01

まだまだプランも何もたててなくcoldsweats02どうしよう。


まだローズ☆リラさんは鎌倉を楽しんでらっしゃるのかしら?

しげりんさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花は鎌倉の気候に合っているらしく、狭い庭に生い茂っています。
この季節、暑さだけならまだしも、湿気が多いのでイヤですね。

ご出発まで、もう一週間ですね・・・。
私もホテルなどが決まるとホッとしてしまい、出発間際になって
急にジタバタするタイプですcoldsweats01

ローズ☆リラさんは、今週末くらいまでいらっしゃるのでは??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 明月院の紫陽花 »