Amazon

« 緑あふれる東慶寺 | トップページ | フラワーセンターのバラが満開 »

2011年5月19日 (木)

円覚寺も緑、緑、緑

今日の最後の円覚寺も、緑が一杯!
久しぶりに何組もの外国人観光客を見かけたような気がします。

Engakujibutuden110519
山門の下から仏殿を

Engakujimomiji110519
緑と赤のモミジ

Engakujisyariden110519
青空と新緑と舎利殿

Engakujihakurouyanagi110519
黄梅院のハクロウヤナギ
ピンクの新芽が花のように見えます

Engakujikannnondo110519
同じく黄梅院の観音堂も新緑に包まれて

Engakujibutunitian110519
仏日庵周辺

Engakujikeidai110519
境内に和服が似合います

Engakujituwabuki110519
斑入りのツワブキと仏様

Engakujiutugi110519
マルバウツギ
今日は、あちらこちらでウツギ(卯の花)を見かけました

« 緑あふれる東慶寺 | トップページ | フラワーセンターのバラが満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!

緑あふれる北鎌倉、とっても気持ちがいいですね♪
私、笑顔、満開になってますー(^^)

円覚寺の広い境内は、どこを見渡しても緑。緑。。
思わず深呼吸したくなりますよね♪

ツワブキと仏様、そして真っ白いウツギの花・・・
写真を撮られたイリヤさんのお人柄が溢れているシーン♪
優しさいっぱい!心がま~るくなります(^^)

和服姿はホントにステキ!絵になりますよね。
思わず見惚れて、ぼーっとしてしまう事がよくあります。
いつか私もシャキッと?和服姿で北鎌散策してみたいです(夢)
(←ちょっと無理かもですが^^;)

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

緑あふれる境内は、まるで森林浴のよう。
札幌も新緑が爽やかでしょうね。
ツワブキとウツギの写真は、自分でも割合気に入っているので、
そのように感じて戴けたなんて嬉しいですhappy01

和服を着ている方を見ると、つい目がいってしまい、
このお二人をしばし追いかけてしまいました。
和服姿での鎌倉散策、憧れますよね。
「一日着物レンタル」もありますが、現実はジーンズに
スニーカーが一番楽という色気の無さですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑あふれる東慶寺 | トップページ | フラワーセンターのバラが満開 »