Amazon

« 鎌倉文学館「バラの花時」 | トップページ | 成就院・御霊神社の紫陽花は? »

2011年5月21日 (土)

光則寺のニオイバンマツリが見頃

鎌倉文学館の後、光則寺へ寄ってみました。
静寂そのものの境内には朗々と読経が流れていて、心の落ち着きを取り戻してもらえました。
客殿前では、待ちかねたニオイバンマツリが、ほぼ満開に!
そして、ヤマアジサイも少しずつ色づいてきたようです。

Kosokujihondo110521
文学館での賑わいの後だけに光則寺の静けさが心にしみます

Kosokujinioibanmaturi110521
ジャスミンの香りを放つニオイバンマツリ
「今年は開花が遅かったのですが、咲き出したらアッという間に満開になりました」と、お寺の方にうかがいました。

ヤマアジサイは、これからが楽しみです。

Kosokujimiyamakurohime110521
深山黒姫

Kosokujiotomenomai110521
乙女の舞

« 鎌倉文学館「バラの花時」 | トップページ | 成就院・御霊神社の紫陽花は? »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

文学館のバラと光則寺のニオイバンマツリ、自分も昨日写しに行きました。
どこかで遭遇していたかも知れませんね^^
お気に入りのニオイバンマツリはまさに見頃で、
その芳香と色合いに魅了されました。

dekimaroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

やはりdekimaroさんも昨日、文学館と光則寺に
いらしたのですね。
私もそう思って、もしやあの方かしら?・・・などと
考えていましたsmile
バラもニオイバンマツリも、ちょうど見頃で最高でしたねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉文学館「バラの花時」 | トップページ | 成就院・御霊神社の紫陽花は? »