Amazon

« フラワーセンターのバラが満開 | トップページ | 光則寺のニオイバンマツリが見頃 »

2011年5月21日 (土)

鎌倉文学館「バラの花時」

昨日はフラワーセンターで満開のバラを堪能しましたが、今日は文学館へ。
こちらのバラもちょうど見頃を迎え、美しく咲き揃っていました。
明日の日曜日から雨の日が続くようで、せっかくの花が傷まないか心配です。

例年この時期、鎌倉文学館では「バラまつり」が開催されるのですが、今年は震災のためのチャリティーイベントを中心とした「バラの花時」が催されています。
31日までの期間中、チャリティー絵ハガキの販売や、チャリティーローズガーデンコンサートが予定され、義援金も募っていました。

Bungakukanbara110521
まさにバラの花時!

Bungakukanbara1105212
美の競演です

Bungakukanumi110521
バラ園越しに海を一望

Bungakukanegonoki110521
ハクウンボクに似たエゴノキ

Bungakukanegonoki1105212
真っ白な花が沢山下がっています

Bungakukanbara1105213
文学館の建物とのショットは、やはり絵になります

Bungakukaniriguti110521
緑に包まれたアプローチ

バラの芳香と新緑の瑞々しい香りを胸一杯に文学館を後にしました。

« フラワーセンターのバラが満開 | トップページ | 光則寺のニオイバンマツリが見頃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

続けておじゃまします♪

新緑のトンネルをくぐり、文学館を訪ねるのがこの時季の楽しみでした。
今年は”バラの花時”なのですね♪
洋館とバラは相性ぴったり!すてきな空間ですよね。
優しい香りが漂ってきそうです。

鎌倉はちょっぴり遠いですけれど
気持ちはバラ園に飛んでいます♪♪

イリヤさん、どうもありがとうございます(*^-^*)

ローズ☆リラさん、続いてのコメントありがとうございます♪

緑に包まれた文学館への緩やかな坂も、これから出会えるものへの
期待を膨らませてくれるような雰囲気がありますよね。
文学館のバラを見るとローズ☆リラさんを思い出します。
お会いしたことはないですけど・・・smile
今年は、チャリティーイベントが主なので、バラのコースターも
クイズもなかったですが、美しいバラを見られて幸せでしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーセンターのバラが満開 | トップページ | 光則寺のニオイバンマツリが見頃 »