Amazon

« 浄光明寺のツツジと藤 | トップページ | 仏行寺のツツジが見頃 2011-2 »

2011年5月 4日 (水)

鎌倉中央公園の鯉のぼり

鎌倉中央公園の上池上空に鯉が泳ぐ季節がやってきました。
毎年この光景を見ると、「日本の子供たちは、戦争もなく平和で幸せ!」と思っていましたが、今年は震災で失われた小さな命も多く、とても複雑な心境です。
亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りするとともに、子供たちが未来に希望を持てる世の中になりますように!!

Koinobori110504
上池上空を彩る鯉のぼりとハナミズキ

Koinobori1105042
今日は風がないので、元気に泳いでくれません

Chuokoentulip110504
チューリップやパンジーなども賑やかに咲いています

Chuokoentutuji110504
いつ来ても緑に包まれている園内

Chuokoenharumomiji110504
一際鮮やかな春モミジと新緑

Chuokoenyaezakura110504
八重桜や

Chuokoenyamafuji110504
山藤もきれいです

Koinobori1105043
ようやく風が出てきて、新緑の中を泳いでくれました

鎌倉中央公園には駐車場があり、事前に電話予約しておくと確実です。
(TEL 0467-45-2750)
市役所前からバスが出ていますが、1時間に1~2本と数が少ないので少々不便です。

この後、再び仏行寺へ。

« 浄光明寺のツツジと藤 | トップページ | 仏行寺のツツジが見頃 2011-2 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

毎年、青空に舞う鯉のぼりに平和への願いを託すイリヤさん♪
本当に同感です。
先月、妙本寺のお稚児さん行列を初めて観ましたが、
華やかな装束をまとった小さな姿に、胸が熱くなり
とうとう涙がポロポロ。
今回の震災で命を終えてしまった子供たちの分まで
どうか元気で大きくなって・・と願いました。
もともと泣き虫なのですが、最近、本当に涙もろくなってしまいました(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は、こどもの日でしたね。
子ども達には(勿論、大人もですが)いつも笑顔でいてほしいですね。
私も昔から涙もろいのですが、最近ますますひどくなりました。
特に小さな子どもの健気な姿には弱いですね。
私の涙腺が緩いのは、歳のせいもあるのですけど・・・smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄光明寺のツツジと藤 | トップページ | 仏行寺のツツジが見頃 2011-2 »