Amazon

« 安国論寺のツツジと新緑 | トップページ | 海蔵寺の新緑と春モミジ »

2011年5月 2日 (月)

寿福寺公開中

昨日は雨模様でしたが、今日は雲が多めながらも晴れました。
普段非公開の寿福寺境内も、お正月とゴールデンウィーク中は公開しているはずと思い出して、扇ガ谷方面へ行ってきました。

歩くとだんだん暑くなってきましたが、寿福寺参道は相変わらず木立に囲まれて、ホッとさせて貰えます。
今は特に新緑がまぶしい季節、石畳の参道は一段と美しさを増していました。

Jufukujisando110502
新緑に包まれた参道

Jufukuji110502
しっとりとした佇まいの境内

Jufukuji1105022
春モミジやツツジもきれいです

この後、英勝寺へ入ろうと思ったのですが、藤の見頃はまだ先と聞いてパスし、海蔵寺へ向かいました。

« 安国論寺のツツジと新緑 | トップページ | 海蔵寺の新緑と春モミジ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺のツツジと新緑 | トップページ | 海蔵寺の新緑と春モミジ »