Amazon

« 報国寺の桜が満開 | トップページ | 光則寺の桜とカイドウ »

2011年4月 7日 (木)

八幡宮と段葛の桜

報国寺で満開の桜を満喫した後、鶴岡八幡宮から段葛を歩いてみました。
八幡宮の桜は、満開まであと少し、段葛は5分咲き程度でしょうか?
どちらも多くの観光客で賑わっていて、ようやく活気を取り戻しつつあるようです。
観光地・鎌倉としては、やはり人出がないと寂しいですね。

Hachimangusakura110407
青空でないのが残念!!

Hachimangusakura1104072

Hachimangusakura1104073
源平池周辺の桜は、満開までもう一歩です

Dankazurasakura110407
段葛の桜並木の見頃は週末でしょうか?

Dankazurasakura1104072
でも、場所によっては既に満開の花も♪

« 報国寺の桜が満開 | トップページ | 光則寺の桜とカイドウ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

鎌倉も桜のシーズンを迎えたというのに、
今日はものすごい風・・・(>_<)
明日も雨風の予報なので、桜が心配ですね。
月曜日あたり、お天気がよければ、
こちゃると一緒に八幡宮へ行こうと思っているので
それまで何とか持ちこたえて欲しいです!

昨夜の地震も怖かったですね。
大丈夫でしたか?

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨夜の地震、ドキッとしてすぐにTVを見たら、また
震源地が宮城県沖で津波警報!!
ようやく前向きになりつつある被災地に・・・と
胸が痛みました。
鎌倉でもかなり揺れたので、東北の皆さんは
どんなに怖かったことでしょう。

桜が見頃になってきましたね。
穏やかなお天気で、こちゃるちゃんとのお花見を
楽しめるといいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 報国寺の桜が満開 | トップページ | 光則寺の桜とカイドウ »