Amazon

« 浄妙寺の藤とボタン | トップページ | 長谷寺のボタンが満開 »

2011年4月25日 (月)

新緑の報国寺

浄妙寺の後、報国寺へ。
先日、楽しませて貰った桜はすっかり散って、今は青々とした若葉が茂っています。
鐘楼横にシャクナゲが咲き、ミヤコワスレやシャガも沢山咲いていました。

Hokokuji110425
桜、イチョウ、竹林等、境内は新緑に覆われて

Hokokujisyakunage110425
シャクナゲが彩りを添えています

Hokokujisinryoku110425
大きなイチョウも青々と

Hokokujikoke110425
ビロードのような苔の美しさにも目を奪われました

« 浄妙寺の藤とボタン | トップページ | 長谷寺のボタンが満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

美しい写真に見惚れてしまいました。
続けておじゃまします(^^)♪

鎌倉も桜の季節から新緑の季節へと・・・♪
みずみずしい青葉はエネルギーに満ちていますね♪
先日、報国寺を訪ねた時は小雨が降っていましたが
イリヤさんが「ビロードのような・・」と表現されている通り
苔がホントに美しく見入ってしまいましたね~♪
写真もたくさん撮れば、何とか一枚くらいは?と思いましたが
どれも恥ずかしいくらいにピンボケ状態(^^);;;
家人には「雨降りのせい!?」と言い訳しておきましたが・・・
今度、訪鎌するまでには、ほんの少しでいいから上達したいと思っています(^^);;

ローズ☆リラさん、続いてのコメントありがとうございますhappy01

新緑は勿論ですが、苔の美しさには本当に見とれてしまいました。
本物の素晴らしさは、写真ではなかなか伝わりにくいですね。
私も偉そうなことは言えませんが、ローズ☆リラさんの仰る通り
写真の上達には沢山撮ることが一番だと思います。
それと被写体に対する愛?なんちゃって・・・wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄妙寺の藤とボタン | トップページ | 長谷寺のボタンが満開 »