Amazon

« 本覚寺のしだれ桜が見頃 | トップページ | 満開の桜とコンサート@妙本寺 »

2011年4月 1日 (金)

桜が咲き始めの妙本寺

本覚寺の後は、妙本寺へ。
まだ蕾かと思っていた桜が、思いの外咲き出していました。
カイドウの蕾も少し膨らんで来たようです。
撮影会の下見にいらした方達が、口々に「あと1週間だなぁ」と言っておられました。

Myohonjisakura110401

Myohonjisakura1104012
咲き始めた桜

Myohonjikaido110401
カイドウの開花も待たれます

また、妙本寺本堂では、3日(日)午後3時から「震災復興チャリティーコンサート」が開催されます。
入場料(2千円)はすべて寄付されるということで、私も寺務所で申し込んできました。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェンバロ等の演奏会だそうで楽しみです。

« 本覚寺のしだれ桜が見頃 | トップページ | 満開の桜とコンサート@妙本寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。イリヤさん♪

妙本寺の桜が咲き始めたのですか・・・
優しい花色に思わず心がなごみますね。
カイドウのつぼみも膨らみ始めたのですね。
桜とカイドウのコラボ、是非、見てみたいです^^♪

今までに経験したことのない心の痛む出来事が起きてしまった3月。
けれど立ち止まってはいられませんよね。
いよいよ四月! スタートの月ですね。

チャリティーコンサートも開かれるのですね♪
一週間遅れでしたら参加出来たのですが、残念です^^;;

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

来週末には、鎌倉にお出でになれますか?
桜とカイドウのコラボ、ご覧になれると思いますよcherryblossom
本来でしたら、ちょうど満開の桜の下のパレードを
楽しんで戴けたのに残念ですが、それはまたの機会に・・・。

花巡りをしていても、今までのように心底明るくなれないのが
正直なところですが、前を向いて歩んでゆきましょう。
ローズ☆リラさんの分も、コンサートを楽しんできますね♪

本日2週間ぶりに鎌倉へ行ってきました。
イリヤさんのブログで色々な花の情報を見て、ウズウズしていました^^;
本覚寺・妙本寺・宝戒寺・光則寺と廻りましたが、どこも見ごろでした。
いつもよりは少な目でしたが、人出も戻ってきたようです。

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

この季節、ウズウズしてくるお気持ち、よ~く分かりますsmile
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
今日は、久しぶりに家で大人しくしていました。
来週末頃は満開の桜が見られそうで楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のしだれ桜が見頃 | トップページ | 満開の桜とコンサート@妙本寺 »