Amazon

« 光明寺の桜と裏山からの眺望 | トップページ | 薬王寺の桜と緋桃 »

2011年4月11日 (月)

海蔵寺のカイドウも見頃

午後から海蔵寺へカイドウの様子を見に行くと、境内は大勢の参詣客で賑わっていました。
こちらのカイドウも、光則寺と同様の咲き具合で、満開ではありませんが見頃を迎えています。

Kaizojikaido110411
光則寺よりだいぶ若い木です

Kaizojikaido1104113_2
庫裏の茅葺の屋根と

Kaizojikaido1104112

Kaizojikaido1104114
しだれる花房がカイドウらしいですね

Kaizojiyukiyanagi110411
ユキヤナギも、まだまだ元気です

Kaizojiyamabuki110411
ヤマブキ

最後に薬王寺へ向かいます。

« 光明寺の桜と裏山からの眺望 | トップページ | 薬王寺の桜と緋桃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

今週はお花見日和が続いていますね!
イリヤさんの記事を読まれて、心和む方も
大勢いらっしゃると思います^^
もちろん私もその一人です♪
ですので、気に病むことなく、これからも
鎌倉の四季をお伝え頂ければと思います(^_-)

月曜日、電車内で一緒になったご夫婦も海蔵寺へ
行かれるようでした。
私は八幡宮と大巧寺だけでしたが、海蔵寺も見所
満載ですね♪
海棠の色合い、とっても素敵です☆

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

その温かいお言葉を励みにお花見三昧を続けたいと思いますwink
実は、親戚にも被災者がいるので、胸が痛むことが
多いのですが・・・

海蔵寺は、いつ行っても四季折々のお花が一杯です。
谷戸の奥ですけど、結構広い駐車場があるので、車でも
大丈夫ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺の桜と裏山からの眺望 | トップページ | 薬王寺の桜と緋桃 »