Amazon

« 夫婦池の桜 | トップページ | 八幡宮の八重桜と白藤 »

2011年4月17日 (日)

円久寺のしだれ桜

毎年楽しみにしている常盤の円久寺のしだれ桜。
こちらのしだれ桜も遅咲きなので、そろそろ見頃かと思って行ってみました。

Enkyujisidarezakura110417
期待通り見事に満開!!

Enkyujisidarezakura1104172
足下にはタンポポ

Enkyujisidarezakura1104173
花付きがよいです

Enkyujisidarezakura1104174
お隣の山桜も満開

« 夫婦池の桜 | トップページ | 八幡宮の八重桜と白藤 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず精力的に鎌倉の桜を写されていますね。
天気もよくて青空に映え、羨ましい限りです。
円久寺の枝垂桜は、色も濃くて枝振りが見事ですね。
そして妙本寺のカイドウと新緑の組み合わせ、
以前撮りましたが、今の時期ならではの美しさです。
明月院の枝垂桜も、前に行った時にその美しさに感動しました。
それにしても、ここ最近のイリヤさんの写真の上達度には
目を見張るものがあります^^

dekimaroさん、コメントありがとうございます!
その上、お褒め戴き光栄です♪

桜の季節は短いからとアタフタ巡って、さすがに息切れがしていますcoldsweats01
円久寺も妙本寺も、毎年同じような写真になってしまいます。
dekimaroさんを見習って、少しは違うアングルを研究しなければ・・・
明月院の枝垂れ桜は、初めてでしたので感激もひとしおでした。
これからは毎年通うことになりそうですsmile

こんばんは

円久寺さんってまだ参拝したことがないのですがこんなにすばらしい枝垂桜があるんですね。
一度行ってみたいです。

明月院さんの枝垂桜の記事を拝見したときコメ送ったのですが、スパムで排除されてしまいました。

あまりの美しさに思わず!のマークをたくさん使いすぎたみたいです。
明月院さんは、紫陽花で有名ですけれど、こんなにすばらしい枝垂桜も見られるんですね。

地元の方の情報はありがたいです。
来年は私も行かれるといいんですけど。

まりんママさん、コメントありがとうございます♪

円久寺は、とても小さなお寺さんなのですが、春のしだれ桜、
夏のサルスベリ、秋のコスモス(最近少な目ですが)と四季折々のお花を楽しめます。
観光地と離れているので、地元の人以外は訪れる人も少ないです。

明月院の記事へのコメント、スパムの中に入っていました。
気づかなくて申し訳ありませんでした。
一時、スパムコメントに悩まされ、"!"や"W"を多用しているものを
禁止ワードに入れていたのです。
もう"!"は、除きましたsmile
遅くなりましたが、折角ですのでコメント欄に復活させ、
お返事書かせて戴きました。
ありがとうございました。
私としては、どちらかと言えば、紫陽花よりしだれ桜の方が
見る価値があると思いましたheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦池の桜 | トップページ | 八幡宮の八重桜と白藤 »