Amazon

« 御霊神社の桜と緋桃 | トップページ | 震災から1ヶ月・・・ »

2011年4月10日 (日)

成就院~虚空蔵堂~甘縄神明宮の桜

御霊神社を出て、紫陽花の名所・成就院へ。

Jojuinsakura110410

Jojuinsakura1104102
満開の桜がきれいです
梅雨時には、また色とりどりの紫陽花が楽しませてくれることでしょう。

そして、坂を少し下りた虚空蔵堂の桜も満開。

Kokuzodosakura110410
虚空蔵堂の桜

最後は、長谷の鎮守・甘縄神明宮へ行きました。
今日は、統一地方選挙の投票日。
甘縄神明宮にある長谷公会堂も投票所になっているため、いつも静かな神社も大勢の人達で賑わっていました。

Amanawasinmeisakura110410
華やかな桜に彩られた甘縄神明宮の境内

Amanawasinmeishokassai110410
「北條時宗公 産湯の井」の周囲には、ショカッサイが咲いています

長谷地区の桜はどこも満開でしたね。

« 御霊神社の桜と緋桃 | トップページ | 震災から1ヶ月・・・ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

4月5日の北鎌倉の桜から始まって、
大町界隈のお寺さん、報国寺や八幡様、そして長谷近辺と、
鎌倉各所の桜の見所を素早いペースでアップしていただき、ありがとうございます。
ご一緒させていただいた気分になりました^^
日曜日に何箇所かを廻ってきましたが、雲が多めでスカッとしませんでした。
時間と天気に左右される週末カメラマンの泣き所です…
今年は余り写せないかも知れませんので、イリヤさんの桜いっぱいの写真で、
楽しませていただきました。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

折角桜が見頃の週末でしたのに生憎のお天気で残念でした。
桜が咲くと、つい慌ててアチラコチラとバタバタ
巡ってしまいますcoldsweats01
dekimaroさんのお写真のように少数精鋭でなく、
私の場合は数で勝負というところがありますが、
少しでも楽しんでご覧いただければ嬉しいです。
今日も光明寺等へ出かけましたので、後程アップ致しますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社の桜と緋桃 | トップページ | 震災から1ヶ月・・・ »