Amazon

« 長谷寺のボタンが満開 | トップページ | 別願寺~安養院 »

2011年4月26日 (火)

仏行寺のツツジ

長谷寺の後、久しぶりにバスで仏行寺へ行ってみました。
「長谷観音前」から江ノ電バスで10分くらいの「深沢」下車、信号を左折して、カエルの鳴き声を聞きながら歩くこと7~8分で到着です。

お目当てのツツジは、早咲きのものがきれいに咲いていました。
でも、本堂の裏山全体を覆うオオムラサキは、まだ蕾のものが殆どです。

Butugyojitutuji110426
裏庭園より見上げて

Butugyojitutuji1104262
色とりどりのツツジを見ながら石段を上ります

Butugyojitutuji1104263
池を見下ろして

Butugyojitutuji1104265
境内全体がツツジ色に染まるのは、もう少し先になりそう

Butugyojitutuji1104264
上ってきた道を振り返って

Butugyojitutuji1104266
ツツジと竹林

写真は、よく咲いている場所を撮りましたが、全体的な見頃はこれからです。
オオムラサキの蕾がビッシリとついていましたので、今年は期待できそうです。 

« 長谷寺のボタンが満開 | トップページ | 別願寺~安養院 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

ツツジの名所、仏行寺ですね。
ここは何といっても、高低差のあるダイナミックな景観が魅力です。
連休中に行ってみようと思いますが、見ごろはこれからのようですね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

いよいよゴールデンウィーク、そしてツツジの季節!
仏行寺の裏山全体がツツジに染まるのは圧巻ですね。
オオムラサキツツジが満開になるのは、連休後半でしょうか?
でもその頃は、今咲いている色とりどりのツツジは、
残念ながらピークを過ぎてしまいますけど。
安養院と共に楽しみですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺のボタンが満開 | トップページ | 別願寺~安養院 »