Amazon

« 最高のしだれ桜@明月院 | トップページ | 鶴岡八幡宮の桜 »

2011年4月15日 (金)

妙本寺のカイドウ

鎌倉のソメイヨシノもピークを過ぎたようで、歩いているとアチラコチラから花弁が舞い散ってきます。
でも、遅咲きのしだれ桜、八重桜等、これから見頃を迎える桜もあり、もうしばらく楽しませて貰えそうです。

今日は雲が多めでしたが、妙本寺と鶴岡八幡宮へ行ってきました。
妙本寺の桜は、鎌倉中で一番先に満開になっただけあって、もう殆どが散ってしまっていました。
今の主役は、カイドウとしだれ桜、そして素晴らしい新緑です。

Myohonjikaido110415
満開のカイドウと新緑

Myohonjikaido1104152
祖師堂を挟んで、左右両側に咲くカイドウ

Myohonjikaido1104153
バックのカイドウがピンクの雲のよう

Myohonjimitubatutuji110415
祖師堂の屋根をバックに咲く、手前からミツバツツジ、しだれ桜、カイドウ

Myohonjisidarezakura110415
しだれ桜とカイドウ

Myohonjiyaezakura110415
八重桜が咲き始めました

Myohonjisyaga110415
アチラコチラに沢山のシャガ咲いています

Myohonjisidarezakura1104152
本堂前のしだれ桜も満開

この後、鶴岡八幡宮へ。

« 最高のしだれ桜@明月院 | トップページ | 鶴岡八幡宮の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~\(^o^)/
桜の薄ピンクもいいですが、実は私は
濃い色の花が好きだったりします♪
カイドウは好みの色です!

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

私もカイドウは大好きで、毎年楽しみにしていますheart04
満開よりもその少し前の方が、ピンクが濃くて
より可愛らしいので、5分咲きくらいの時がお勧めですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高のしだれ桜@明月院 | トップページ | 鶴岡八幡宮の桜 »