Amazon

« 八幡宮の八重桜と白藤 | トップページ | 光則寺の藤 »

2011年4月22日 (金)

本覚寺の八重桜も満開

八幡宮の後、本覚寺へ寄ってみました。
今月上旬に楽しませて貰ったしだれ桜に代わって、今は八重桜が満開です。
丸くポッテリと咲く八重桜は、楚々としたイメージのソメイヨシノとはまた違って可愛らしさがあります。

Hongakujiyaezakura110422
本堂の屋根と満開の八重桜

Hongakujiyaezakura1104222
分骨堂をバックに

Hongakujisinryoku110422
しだれ桜の葉が青々としてとてもきれい

« 八幡宮の八重桜と白藤 | トップページ | 光則寺の藤 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

ソメイヨシノの花の時が慌しく過ぎ、主役が八重桜になりましたね。
こちらは花期が比較的長いので、ゆっくりと楽しめそうです。
同じ枝垂桜でも、花の時期とはまた違った雰囲気ですね。

dekimaroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

せっかくの休日なのに台風のようなお天気ですねtyphoon
ソメイヨシノを追ってバタバタしましたが、アッという間に
八重桜の季節へと移り変わりました。
どこも新緑が美しくなってきましたが、本覚寺では
枝垂れ桜の若葉がひときわ輝いて見えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡宮の八重桜と白藤 | トップページ | 光則寺の藤 »