Amazon

« 妙本寺のカイドウ | トップページ | 夫婦池の桜 »

2011年4月15日 (金)

鶴岡八幡宮の桜

妙本寺の後、1週間ぶりに鶴岡八幡宮を訪れました。
前回は、もうすぐ満開というところでしたが、今日はだいぶ散っています。

今年は震災の影響で、鎌倉まつりが中止となりましたが、17日(日)に被災地復興支援の流鏑馬が開催されることになりました。
復興支援のリストバンドが販売され、購入すると流鏑馬観覧用のイス席を用意してくれるそうです。
詳細は、こちらをご覧ください。

Hachimangusakura110415
舞い散った花びらが、水面に模様を描いて

Hachimangusakura1104152
青空だったら、ぼたん庭園から散りゆく桜を見ようと思っていたのに残念!

Hachimangusakura1104153
アオサギくんも、桜を惜しんでいるのでしょうか?

Dankazura110415
葉桜が多くなってしまった段葛を歩く花嫁さん

« 妙本寺のカイドウ | トップページ | 夫婦池の桜 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!

先週末は満開だった鎌倉の桜も、連日の風で
どんどん散ってしまいましたね(>_<)
まさに桜吹雪!?
ぼたん園から見る桜も素敵ですよね♪
私も先日入ろうか悩んだのですが断念。。。

復興支援の流鏑馬ですか!素晴らしいですね。

ちゃるこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ちょうど今、ちゃるこさんのブログを拝見していて、
あぁ、ベストタイミングに行かれたなと思っていたところですhappy01
昨日は青空でなくて残念でした。

明日の流鏑馬、行きたいけど、どうしようか迷っています。
いつも物凄い混雑なのでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙本寺のカイドウ | トップページ | 夫婦池の桜 »