Amazon

« 成就院~虚空蔵堂~甘縄神明宮の桜 | トップページ | 光明寺の桜と裏山からの眺望 »

2011年4月11日 (月)

震災から1ヶ月・・・

震災から1ヶ月・・・
今尚、大小の余震の頻発、原発事故の影響等で、復興の遅れが懸念されています。
震災で犠牲になられた方々、残されたご家族の皆様に改めてお悔やみ申し上げます。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地復興のため、原発事故収拾のため、前線でご活躍されている方々、ボランティア等でご活躍されている皆さんに厚くお礼申し上げます。

今日は、鶴岡八幡宮と由比ヶ浜海岸で、宗旨・宗派を超えた鎌倉の宗教者が集結して、犠牲者の哀悼と被災地復興を祈願する「東日本大震災追善供養 復興祈願祭」が開かれたようです。

こう書いている最中、またも福島県、茨城県で震度6弱の地震が発生しました。
何とか一日も早い収束を祈るのみです。

« 成就院~虚空蔵堂~甘縄神明宮の桜 | トップページ | 光明寺の桜と裏山からの眺望 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

11日、八幡宮に出掛けたのですが、
祈願祭の準備が進められていました。
境内にキリスト教のシスターたちがいらして
「おや?」と思っていたのですが、やはり
宗教を超えた祈願祭だったのですね。
私も千羽鶴を折らせて頂きました。
たくさんの方が折られていて、みんなの想いが
被災地に、そして亡くなられた方々へ届くと
いいな、と思いました。

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私は当日八幡宮へは行かなかったのですが、皆さんで
千羽鶴を折られたんですか・・・
ちゃるこさんも協力出来てよかったですね。
きっと多くの方々の気持ちが、被災地に届いていると
思いますよ。
それにしても、八幡宮にシスターというのは、本当に
「おや?」ですねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院~虚空蔵堂~甘縄神明宮の桜 | トップページ | 光明寺の桜と裏山からの眺望 »