Amazon

« 本興寺のしだれ桜も見頃 | トップページ | 報国寺の桜が満開 »

2011年4月 6日 (水)

妙本寺の桜 2011-3

今日の最後に、またまた妙本寺に行ってしまいました。
コンサートのあった日曜日は、生憎の曇り空だったため、晴れの日に再度満開の桜を楽しみたかったのです。
こちらもカメラマンやスケッチの人達で賑わっていました。

Myohonjisakura110406
やはりバックが青空だと桜も明るく映えます

Myohonjisakura1104062
鐘楼側も満開!

Myohonjisakura1104063
日蓮さんは、ここでもお花見中

Myohonjikaido110406
沢山の蕾を付けたカイドウが咲き始めてきました

Myohonjisidarezakura110406
こちらは、しだれ桜
花だけ見ると、カイドウに似ています

Myohonjisakura1104064
本堂前の桜も見頃を迎えました

« 本興寺のしだれ桜も見頃 | トップページ | 報国寺の桜が満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

カイドウがいっぱい蕾を付けていますね♪
満開になる姿を想像しながらニンマリしていたところです(^^)
家人から「妻は元気で留守がいい」と言われてしまい複雑?ですけれど(笑)
明日の朝、元気に出発!
桜色に染まる鎌倉を堪能してきたいと思います。
(まずはお昼に普通盛り?釜揚げしらす丼を・・^^;;)

いつも鎌倉の様々な事を教えて下さり、改めてお礼を申し上げます♪

ローズ☆リラさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

いよいよ明日ご出発ですか?!
ちょうど桜も見頃、それを追いかけて、カイドウも
花開きつつあります。
少々活気をなくしている鎌倉にローズ☆リラさんの
元気を分けて下さいねpunch
計画停電も、ここしばらく中止が続いています。
どうぞお気をつけて、桜としらす丼をご堪能下さいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本興寺のしだれ桜も見頃 | トップページ | 報国寺の桜が満開 »