Amazon

« 写真展~鎌倉駅周辺のお寺 | トップページ | 宝戒寺の梅2011-3 »

2011年3月 4日 (金)

鶴岡八幡宮の河津桜

3月になっても、雨模様の日や寒い日が続いている鎌倉です。
今日もピリリと冷たい空気を感じますが、朝からスッキリと晴れ上がりました。

鶴岡八幡宮では、河津桜が見頃を迎えています。
まだ満開にはもう一歩というところで、昨年よりは10日以上遅れています。
河津桜はソメイヨシノより花期が長いので、しばらくの間は楽しませて貰えそうです。

Hachimangukawaduzakura110304

Hachimangukawaduzakura1103042
満開までもう少しの河津桜(カワヅザクラ)

Hachimangukawaduzakura1103043
旗上弁財天の河津桜も見頃です

Hachimanguoicho110304
大イチョウも元気そう

Dankazurasakura110304
段葛には、玉縄桜が咲き始めています

« 写真展~鎌倉駅周辺のお寺 | トップページ | 宝戒寺の梅2011-3 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!

爽やかな鎌倉の青空をどうもありがとうございます(^^)
こちらも薄日が射し水色の空が少し。。ここ3日間は大嵐でしたので
やっぱり青空はいいですね! 特に大好きな鎌倉の青空は最高!(^^)♪

段葛に玉縄桜が咲き始めたのですか?
わぁー! 春ですね~!
イリヤさんが桜撮影に大忙しになるのも、もうじきですね(*^-^*)

ローズ☆リラさん、いつも心温まるコメントをありがとうございます♪
励みになりますhappy01

青空はいいですよね!
青空をバックに咲き始めた桜を見ると、もう春♪という
実感が湧いてきます。
今日の鎌倉もよく晴れていて、午前中、材木座方面へ
行ってきました。
後程UPしますので、また覗いてみて下さいね。
そうそう、今月下旬から来月上旬までは、また忙しくなりますcoldsweats01

イリヤさんの記事を参考に、今日八幡様と宝戒寺などを廻ってきました。
階段脇と旗上弁財天、どちらも河津桜が綺麗でしたね。
イリヤさんを真似っこして、写してしまいました。 スミマセン;;

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日も青空でよかったですね。
dekimaroさんに真似をしていただけたなんて、光栄でございますわcoldsweats01
これから桜の季節、楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展~鎌倉駅周辺のお寺 | トップページ | 宝戒寺の梅2011-3 »