Amazon

« 龍口寺の花達 | トップページ | 英勝寺の山門完成 »

2011年3月10日 (木)

稲村ケ崎~御霊神社

龍口寺の後、江ノ電で稲村ケ崎へ行ってみました。

Enoden110310_2
街中を走る江ノ電(腰越付近)

Inamuragasakifuji110310
行きの江ノ電車中からは、きれいな富士山が見えたのですが、雲が出て来てしまいました

Inamuragasaki110310
大勢の方が波打ち際で海藻を拾っています

今日のお昼、NHKの番組で、「鎌倉の新名物」と題して「アカモク」という海藻を紹介していました。
食べたことはないですが、海に打ち上げられているのを見たような気がします。

稲村ケ崎から歩いて帰宅途中、焼き立てパンのよい香りが漂ってきて、思わず足が止まりました。
極楽寺駅そばの小ぢんまりしたパン屋さんで、昨年9月にオープンしたそうです。
バゲットや全粒粉などのハード系のパンの他にアンパンやカレーパンなど色々なパンが並んでいます。
とりあえず、バゲット、焼きカレーパンなどを買いましたが、とてもおいしかったです。

Gokurakujipanya110310
”Boulangerie bebe” (ブーランジュリー ベベ)
難しい店名です・・・coldsweats01

最後に、御霊神社に立ち寄ってみると、可愛い紅梅が満開でした。

Goryojinjakobai110310

« 龍口寺の花達 | トップページ | 英勝寺の山門完成 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、イリヤさん。

大きな地震が起きましたが、大丈夫でしょうか?
私はたまたま、札幌駅で買い物中でした。
めまいがしているのかと・・長い揺れでした。
電話がまったくつながりませんね。

続けてすみません。
神奈川全域で停電でしょうか?
夜になり、だいぶ冷え込んできたことと思います。
案じております。
これ以上、被害が大きくならない事を祈っています!

ローズ☆リラさん、こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございました♪
たった今、ようやく電気がつき、ネットも繋がりました。
生まれて初めての大きな揺れに驚きました。
お陰様で我が家は被害がありませんでしたが、歴史的な大地震で心配ですね。

イリヤさん、ご無事でよかったです!!(*^-^*)
お家にも被害がなくてなによりでしたね。

仙台に知人がいるのですが、まだ連絡が取れず心配です。
きっと大丈夫と信じています!

ローズ☆リラさん、本当にありがとうございましたhappy01

停電で電話もインターネットも、一時は携帯電話も通じず、
ラジオを聞きながら不安な時間を過ごしていました。
いつもいかに電気に頼った生活をしているか思い知りました。
次々と入ってくる被害状況が気になりますね。

イリヤさん、こんばんは!

地震・・・怖かったですね(>_<)
鎌倉市は長い時間停電だったので、
とても心細い夜でした・・・。
こちらも21時前に復旧し、ようやくネットも♪
それにしてもお隣の藤沢市の明かりが
何とも羨ましかったです^m^
余震もあるので、イリヤさんもお気をつけ下さいね!

ちゃるこさん、こんばんは。
小さな赤ちゃんがいるとさぞ心配だったでしょうね。
ご主人様は、無事にお帰りでしょうか?
こんなに大きな地震と長時間の停電は初めての経験です。
真っ暗というのは、本当に心細いですね。
テレビを見るとだいぶひどい被害の様で、辛い気持ちで一杯です。
改めて、備えをしっかりしなくてはね。
ちゃるこさんもどうぞお気をつけて♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍口寺の花達 | トップページ | 英勝寺の山門完成 »