Amazon

« 光明寺~九品寺 | トップページ | 常立寺のしだれ梅2011-3 »

2011年3月 7日 (月)

雪の後の長谷寺

午前中、まさかの雪が降ってきて、我が家の周囲は真っ白に・・・
今日こそ銀世界の写真が撮れる?などと思っている内に、お昼には小雨に変わってしまいました。
その雨がほとんど上がってから、河津桜が気になっていた長谷寺へ行ってみました。
雪はホンの少ししか残っていませんでしたが、満開の紅白の梅と河津桜を見ることが出来て、満足、満足・・・

Hasederaumetosakura110307
満開の紅梅、白梅とピンクの河津桜

Hasederaumetosakura1103073
紅梅の枝振りが見事

Hasederaumetosakura1103072
妙智池の周囲は、サンシュユ、河津桜、紅白梅と春爛漫ですが、今日の雪が残っています

Hasederakawaduzakura110307
河津桜と山門

Hasederakawaduzakura1103072
だいぶ大きな木になってきました

Hasederakawaduzakura1103073
河津桜とミツマタのコラボ

Hasederahakumokuren110307
ほとんどの梅はピークを過ぎていて、次はハクモクレンの番です

Hasederakannondo110307
参詣客がまばらな観音堂

Hasederaumi110307
海も寒々としていますね

Hasederamitumata110307
鐘楼前のミツマタがかなり開いてきました

Hasederajizo110307
和み地蔵様の微笑みに心は温められて

Hasederajikoden110307
落ち着いた雰囲気の慈光殿

         ☆☆☆  おまけ  ☆☆☆

帰り道に駐車場で見かけた光景です。

Madonoyuki110307
フロントガラスに積もった雪がクルクルと巻きながら滑り落ちています
イチゴを芯にして、ロールケーキを作りたい♪

« 光明寺~九品寺 | トップページ | 常立寺のしだれ梅2011-3 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

長谷寺に雪ですか~!!
また降ったのですね。
撮れたてのシーンを届けて下さって
どうもありがとうございます(^^)
寒かったでしょう。。。

どれも見事な写真ばかり! みとれています(^^);;
梅に桜に三椏と、春のお花が花盛り!
うらやましいです。

うふふ♪ホントですね~♪雪がクルクル♪
そろそろイリヤさん力作のロールケーキが焼きあがった頃でしょうか。
お味見に伺いたいです(^^)♪


ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

鎌倉にしては、今年は雪が多いですね。
でも、ローズ☆リラさんがいらした先月11日よりは
短時間で止みましたけど。
出かけようかどうか迷っている時は寒かったですが、
境内の春の花達を見た途端、寒さは忘れました。
現金なものですねcoldsweats01

ロールケーキ、脳内ではもう何本も焼き上がってますsmile
以前は色々ケーキを焼いたのですが、近頃はまるで
サボっているんですよ。

雪の残る長谷寺、いいですね~
特に1・2枚目は、色合いが何とも言えません。
濃淡のピンク色とそこに色を添える白と緑、ナイスですね、イリヤさん!
出来上がったロールケーキ、おすそ分けに預かりたいです^^;

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

1・2枚目、褒めて戴き、とても嬉しいですhappy01
自分でもチョット気に入っている写真です。
梅はピークを過ぎているものが多かったのですが、
この紅白梅はちょうど満開できれいでした。
出来れば観音堂の屋根に積もる雪が欲しかったのですが、
いつも出足が遅くてタイミングを逃しています。

ロールケーキ、いつか皆さんに召し上がって戴けるよう
腕を磨いておきますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺~九品寺 | トップページ | 常立寺のしだれ梅2011-3 »