Amazon

« 小町大路沿いの寺々 | トップページ | 光則寺の桃としだれ桜 »

2011年3月29日 (火)

長谷寺の花達

今日も穏やかな陽気で、約3週間ぶりの長谷寺と、土曜日に行ったばかりの光則寺へ行ってきました。

長谷寺では、ハクモクレン、カンヒザクラ、ミツマタ等が満開。
いつも観光客で混雑している長谷寺ですが、こちらもご多分に漏れず人出は少ないです。
特に外国人らしい観光客は、一組見かけただけでした。
WHO(世界保健機関)では、「日本への渡航制限を行う必要はない」と勧告しているようですが、実際に渡航制限や日本滞在の国民に避難勧告を始めている国もあると聞きます。
原発事故がこれだけ大きく報道されれば止むを得ないことでしょうが、やりきれない気持ちで一杯です。

つい暗い話になってしまいますが、気持ちを切り替えて、美しい花達をご覧いただきましょう。

Hasederahakumokuren110329
満開のハクモクレン

Hasederamitumata1103292
アカバナミツマタも見事です

Hasederakanhizakura110329
阿弥陀堂とカンヒザクラ
ソメイヨシノは、まだまだこれからでした

Hasederamitumata110329
上境内のミツマタ越しに長谷の町を見下ろして

Hasederakobusi110329
こちらは、コブシのようですね

Hasederamansaku110329_2
マンサクも満開

Hasederatake110329
経蔵と竹林

« 小町大路沿いの寺々 | トップページ | 光則寺の桃としだれ桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小町大路沿いの寺々 | トップページ | 光則寺の桃としだれ桜 »