Amazon

« 雪の後の長谷寺 | トップページ | 龍口寺の花達 »

2011年3月10日 (木)

常立寺のしだれ梅2011-3

衝撃の大イチョウ倒木から早くも丸一年がたちました。
当時はどうなってしまうのか心配でしたが、関係者の方々の努力の結果、元気に再生中のようでホッとしています。

今日は気温が低めながらも青空に恵まれ、歩くとポカポカして春を感じる陽気になりました。
約1か月前常立寺(じょうりゅうじ)を訪れた時、「思いのまま」は満開でしたが、「紅梅」と「青軸(白梅)」はまだ咲いていませんでした。
今までも、3本のしだれ梅が咲き揃ったところを見たことがなかったので、今年3度目になりますが行ってみました。
さすがに「思いのまま」はピークを過ぎていましたが、「紅梅」は満開、そして「青軸」が大分咲いてきています。

Joryujisidareume110310
紅梅と思いのまま(後方)

Joryujisidareume1103102
青軸

Joryujisidareume1103103
3本のしだれ梅が咲き揃い

Joryujijizo110310
いつも同じアングルですが、つい撮りたくなってしまうお地蔵様

この後、龍口寺へ向かいました。

« 雪の後の長谷寺 | トップページ | 龍口寺の花達 »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の後の長谷寺 | トップページ | 龍口寺の花達 »