Amazon

« 長勝寺の水行 | トップページ | 常立寺のしだれ梅「思いのまま」が満開 »

2011年2月11日 (金)

常栄寺~本覚寺の梅

長勝寺からの帰り道、常栄寺本覚寺の梅を見てきました。

Joeijisanmon110211
常栄寺(ぼたもち寺)の山門
境内には、葉ボタンが咲いています

Joeijitubaki110211
山門横のツバキが満開

Joeijiume110211
紅梅は見頃ですが、白梅はまだこれからです

Hongakujiume110211
本覚寺の紅梅も満開に
雪が激しくなってきましたが、この寒い中でもメジロが元気に遊んでいました

« 長勝寺の水行 | トップページ | 常立寺のしだれ梅「思いのまま」が満開 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

常栄寺の紅梅が見ごろのようですね。
本覚寺も先日自分が見に行った時よりも、たくさん咲いています。
それにしても、雪中の撮影は大変でしたね。
風邪など引かれませんように。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
常栄寺の白梅は、まだポツポツ咲き始めたところでした。
雪がだいぶ降ってきたので、ササッと撮影して、すぐ
引き上げましたから、風邪はひかなかったようです。
ご心配戴き、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長勝寺の水行 | トップページ | 常立寺のしだれ梅「思いのまま」が満開 »