Amazon

« 妙本寺の紅葉 | トップページ | 年末年始の交通規制 »

2010年12月15日 (水)

鎌倉駅周辺のイルミネーション

今年もあと半月・・・
クリスマスまで10日を切りました。
鎌倉駅周辺のイルミネーションは、今年もシンプルな輝きを放っています。
控えめなところが鎌倉らしいと言えるかもしれません。

Kamakurahigashiguchi101215
鎌倉駅東口

Kamakurahigashiguchi1012153
鎌倉駅東口-2

Enodenkamakuraeki101215
江ノ電鎌倉駅

Kamakuraeki101215
JR鎌倉駅(イルミネーションではありませんが・・・)

Scene101215
小町通り・SCENE

Kinokuniya101215
紀ノ国屋

« 妙本寺の紅葉 | トップページ | 年末年始の交通規制 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは♪

鎌倉も紅葉が終わって、今度はクリスマスですね!
イリヤさんのブログで今年の紅葉をたっぷり
楽しませて頂きました^^ありがとうございます♪

あっという間に12月も半分を過ぎましたね。。。
こちらは年賀状の作成に取り掛かりました。
大掃除も・・・と思いつつ、カーテンを洗っただけで
他のところはやる気がおきません(笑)

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪
今年は自分でも呆れるくらい紅葉狩りに奔走しましたsmile
楽しんでいただけたなら嬉しいです!

ちゃるこ家のお年賀状は、こちゃるちゃんが主役でしょうね?
お子さんの写真入り年賀状って、毎年成長ぶりが見て取れて、
戴く方も本当に楽しみですものね♪

赤ちゃんがいるのに、カーテンを洗ったなんて偉い!
私なんて、”チョコチョコ掃除”をしているから”大掃除”はいいか~
と毎年手抜きばかりですcoldsweats01
来年こそ、もっと暖かい内に大掃除をしますwink

イリヤさん、こんばんは♪ 今年も残りわずかになりましたね。
火曜日、鎌倉から無事に帰って来ました。

瑞泉寺、妙本寺など紅葉を楽しむことができ本当に嬉しかったです♪
帰り間際に小雨降る中、訪れた報国寺は今まで味わったことがないほど
竹林が美しく、何度も何度も深呼吸!
私のワルイココロも少しは?浄化されたかもしれません!?(^^);;;

半僧坊から獅子舞、瑞泉寺まで初めてハイキングコースも歩きました。
ちょっぴり?足にきましたけれど(笑)ステキなご褒美が!!!
富士山が見えたんですから~♪  もう感動しましたよ♪
何度かイリヤさんの写真で見せて頂いていましたが、本当にいい景色でした♪
この感動を忘れずに主婦業にまい進し?点数を稼ぎ?
春にはまた「行って来いよ」と言ってもらえるよう頑張りたいです(*^-^*)

ローズ☆リラさん、お帰りなさい!!
早速のコメントありがとうございます♪

晩秋の鎌倉を心ゆくまで満喫されたようで、本当によかったですねhappy01
ハイキングコース、頑張りましたね~
富士山の冠雪は、先日私が見た時より大分多かったでしょう。

今日は全国的に寒さが厳しかったようで、札幌は氷点下とか・・・
鎌倉も最高気温が10℃を割って寒かったです。
どうぞお風邪などひかれませんように!!

次回は桜の季節でしょうか?
ローズ☆リラさんがいらっしゃるまで、しっかりお留守番をしていますねwink

こんにちは、イリヤさん

鎌倉駅付近のイルミネーション拝見!
控えめなところが良いですよね~

此方も、年内最後はクリスマスの雰囲気をと予定していたが
鎌倉散策タイミング合わず年内断念しました。

イりヤさんの、次なる更新を楽しみにしております。

まといさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

毎年、あまり変わり映えしないイルミネーションですが、
急にキンキラになられても、こちらも戸惑ってしまうかも
しれませんね・・・smile

今日は暖かい日でしたので、瑞泉寺の様子でも見に行きたかった
のですが、所用があって行かれませんでした。
出来れば近々再訪し、今年最後の紅葉をお届けしたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙本寺の紅葉 | トップページ | 年末年始の交通規制 »