Amazon

« 庭園の紅葉が見頃@瑞泉寺 | トップページ | 鎌倉文学館の紅葉 »

2010年12月 9日 (木)

まだ見頃の長谷寺の紅葉

日中はよく晴れましたが、風が冷たく感じられる日です。
いつでも行かれるからと後回しにしている内に、紅葉ライトアップが終わってしまった長谷寺へ行ってきました。
先日の暴風雨の影響もあって、イチョウはすっかり葉を落としてしまいましたが、紅葉はまだまだ健在で、鮮やかに境内を彩っています。

今月18日(土)には、納めの観音「歳の市」が開かれ、午後9時まで開門していますので、この時も境内がライトアップされることと思います。
前回見逃してしまった方は、是非どうぞ。
もっとも、紅葉はもうピークを過ぎているでしょうが・・・。

Hasederakoyo101209
山門と紅葉

Hasederakoyo1012092
良縁地蔵様たちも紅葉見物?

Hasederakoyo1012093
観音堂を仰ぎ見て

Hasederasenko101209
皆の願いがこもった色とりどりのお線香

Hasederakoyo1012094
御仏も紅葉に包まれています

Hasederakoyo1012095
経蔵

Hasederakoyo1012096
経蔵の風鐸越しに

Hasederakoyo1012097
眺望散策路から見る海も初冬の風情

Hasederakoyo1012098
卍池に映る紅葉と落ち葉

Hasederakoyo10120912
再び下境内へ

Hasederasazanka101209
サザンカと散り積もった落ち葉

Hasederakoyo1012099

Hasederakoyo10120910

Hasederakoyo10120911
放生池周辺の紅葉(3枚とも)

« 庭園の紅葉が見頃@瑞泉寺 | トップページ | 鎌倉文学館の紅葉 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭園の紅葉が見頃@瑞泉寺 | トップページ | 鎌倉文学館の紅葉 »