Amazon

« 冬至のゆず湯 | トップページ | 最後(?)の紅葉@妙本寺 »

2010年12月25日 (土)

正月準備万端の本覚寺

冷たい風が吹いて寒い日ですが、ホワイトクリスマスにはならない鎌倉です。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は午後、鎌倉駅の近くに用事があったので、また本覚寺と妙本寺へ。
半月前に訪れた時は、赤い枠組みが出来上ったばかりの本覚寺でしたが、今日はビッシリと提灯が飾られ、境内全体が華やいで見えました。

Hongakuji101225
お正月には、「鎌倉えびす」で賑わう夷堂(えびすどう)

Hongakujimonzen101225
郵便局側の山門

Hongakujiicho101225
イチョウの葉は、まだ少し残っています

« 冬至のゆず湯 | トップページ | 最後(?)の紅葉@妙本寺 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは イリヤさん♪
お正月の準備もすっかり整った本覚寺ですね。
この間、訪ねた時はまだ提灯もなかったのですが
いよいよ新年がそこまで・・と感じますね。

先ほど、三郎丸さんのブログを拝見しましたら
久しぶりの中漁!地方発送分はあるかなぁと
ダメもとでお電話したら、なんとOK!!
年内最後に釜揚げシラスをいただけることになりました♪
やったぁーー! ラッキー!(^^)
何だかこうなると、年末宝くじも当たりそうな気が(?)
うふふ♪ 夢の鎌倉移住が叶うかもしれませんね(^^);;;

ローズ☆リラさん、ありがとうございました~happy02
お陰様で、私も今年最後の鎌倉シラスをゲットできました!!
今日は出かけていて、三郎丸さんのブログを拝見していなかったのですが、ローズ☆リラさんからの緊急ご報告(?)を受け、早速電話してみるとまだあると・・・
取り置きをお願いし、寒風の中、駆けつけましたsmile
今日が最後の漁だったのですね。これで、来春までお預け・・・
すぐ近所のことを札幌のローズ☆リラさんに教えて戴くなんて・・・coldsweats01
これからもよろしくお願いします♪
宝くじ、当たりますようにshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至のゆず湯 | トップページ | 最後(?)の紅葉@妙本寺 »