Amazon

« まだ見頃の長谷寺の紅葉 | トップページ | 正月準備の本覚寺 »

2010年12月 9日 (木)

鎌倉文学館の紅葉

毎年、鮮やかな紅葉を楽しませてくれる鎌倉文学館のアプローチ。
今年はどうかと思いながら、長谷寺の後に行ってみました。
残念ながら紅葉はピークを過ぎてしまったようで、鮮やかさが見られません。
中には緑のままの木もありますが・・・。
その代り、沢山の美しいサザンカが咲いていました。

Bungakukankoyo101209

Bungakukankoyo1012093

Bungakukankoyo1012092

Bungakukansazanka101209

« まだ見頃の長谷寺の紅葉 | トップページ | 正月準備の本覚寺 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます イリヤさん♪
嬉しくて眠られず早起きの私です(笑)(3時に目が・・・^^;;;)
長谷寺の紅葉もまだ大丈夫そうですね。
文学館のサザンカもホントに美しい~! 楽しみです!

うっすら雪化粧の札幌です。そろそろ支度を始めます♪
イリヤさん、いつも鎌倉の事を教えて下さり本当にありがとうございます(*^-^*)

イリヤさん、精力的なイリヤさんのブログを拝見するのがとても楽しみですが・・・
ちょっとダウンしておりまして、もう一週間も自宅で安静中です。
些細なところでも、一ヶ所壊れただけでも、見事に不自由なものです。
健康第一。
だいぶ良くなってきましたので、注意して復帰を目指します。


たまには休養もしなくちゃネッ(^^);ヤレヤレ・・・shock

ローズ☆リラさん、早朝のコメントありがとうございます♪

ローズ☆リラさんのお出でを祝福するかのような快晴の鎌倉。
早速、待ちに待った紅葉狩りを堪能していらっしゃる
ことでしょう。
早起きされた分、今はもう夢の中?
お元気で楽しいご旅行をお祈りしておりますhappy01

まっちゃん4649さん、ご無沙汰しておりました!
コメントありがとうございます♪

しばらくご自身のブログ更新がなかったので、お忙しいのかと
思っておりましたが、まさかダウンされていたとは・・・gawk
本当に健康は何よりの宝shine
どこか不調な所があるとつくづく痛感しますね。
でも、快復されつつあるようで安心しました。
そうそう、たまには休養も必要ですwink

イリアさん、初めまして。私は、瑞泉寺の宮大工松本棟梁の家内で「松建のお母さん」です。先日は、テレビを見てコメントを入れてくださり、また、私のブログも訪れてくださりありがとうございました。実は私も鎌倉生まれ鎌倉育ち(八幡宮前)で、鎌倉大好きおばさんです。イリアさんは、写真がお上手ですね。鎌倉の魅力をタイムリーに発信してくださり感謝、感謝。これからもよろしくお願いいたします。瑞泉寺境内に、松建の作業所があります。今年の紅白歌合戦に主人松本棟梁が出ますので、よかったら見てください。では、良いお年を・・・。

松本お母さんさん(smile)初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

瑞泉寺の総門建設中にテレビを拝見し、その後、松本お母さんさんのブログを発見しました。
番組から伝わってきた人の和は、早朝から沢山のお弁当を作るなど、奥様がしっかり支えておられるからと納得した記憶があります。
奥様も鎌倉生まれとは、親近感が湧きますねhappy02
写真は、殆どカメラにお任せなのですが、お褒め戴き、ありがとうございます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・という考えですcoldsweats01

紅白歌合戦に棟梁がご出演とは、是非拝見します!!
今は、瑞泉寺の茶室工事でお忙しいでしょうね。
梅の季節にまた伺いたいと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
皆様お揃いで、どうぞよいお年をお迎えくださいconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ見頃の長谷寺の紅葉 | トップページ | 正月準備の本覚寺 »