Amazon

« 覚園寺の紅葉 | トップページ | 建長寺~半僧坊の紅葉 »

2010年11月30日 (火)

荏柄天神社の大イチョウ

覚園寺の後、荏柄天神社へ。
先日はまだ色づいていなかった大イチョウですが、今日はとてもきれいに黄葉していました。
樹齢は約900年とか・・・。
鶴岡八幡宮の大イチョウは、今春残念ながら倒れてしまいましたが、こちらはこれからもずっと長生きしてもらいたいです。

Egaratenjinicho101130

Egaratenjinicho1011302

Egaratenjinicho1011303
輝く大イチョウ

Egaratenjinkoyo101130

Egaratenjinkoyo1011302
後方の山が色づいて

« 覚園寺の紅葉 | トップページ | 建長寺~半僧坊の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
12月で職場が異動となり、多忙な状態が続いています。
円覚寺・明月院・東慶寺・覚園寺・荏柄天神社、そして建長寺…
鎌倉に行けないので、イリヤさんの紅葉記事を溜息をつきながら眺めています。
今年はどこも綺麗に色付いて、素晴らしいですね。
ありがとうございます。
時間が取れた頃には、紅葉が終わっているかも…(涙)

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
ご自身のブログも更新されていないので、どうされたかと思って
おりましたが、お仕事がお忙しいのですね・・・
職場の異動は、落ち着くまでしばらくの間大変ですよね。
私にも経験がありますので、少しは理解できるつもりです。
どうぞくれぐれもお身体をお大切になさって下さいhappy01

今年は猛暑の影響で紅葉がどうなのか心配でしたが、思った以上に
美しく色づいています。
dekimaroさんに撮影されれば、紅葉達も喜ぶと思いますが残念です。
私の拙い写真でもdekimaroさんのお慰めになればよいのですが、
却ってストレスを増さないか気がかりですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚園寺の紅葉 | トップページ | 建長寺~半僧坊の紅葉 »