Amazon

« 稲村ケ崎からの富士山 | トップページ | 川喜多映画記念館の紅葉 »

2010年11月19日 (金)

御霊神社~長谷寺

富士山に別れを告げて裏通りへ入り、御霊神社と長谷寺の様子を見てきました。

Gokurakujieki101119
極楽寺駅の周囲も色づいています

Gokurakujizaka101119
極楽寺坂を下って、御霊神社へ。

御霊神社にも、立派なイチョウがありますが、黄葉はもう一息といったところでした。

Goryojinjakoyo101119
このイチョウの樹齢は、どのくらいでしょうか?

Goryojinjakoyo1011192
だいぶ色づいてきましたが、もっと鮮やかな黄色になります。

次は、いよいよ明日から「紅葉ライトアップ」が始まる長谷寺へ。
先日も書きましたが、今年は17時以降も有料です。

   2010年度「紅葉ライトアップ」~夜間特別拝観~

 ☆ 期 間 :  11月20日(土)~12月5日(日)
 ☆ 時 間 :   日没~19:00(19:30閉山)
 ☆ 入山料 :  大人300円小学生100円
  ( 悪天候その他により中止する場合あり)

門前から失礼して、紅葉の様子を見させていただきました。
かなり色づいてきていますので、週末は混雑することでしょう。

Hasederakoyo101119
入り口付近

Hasederakoyo1011192
放生池周辺

Hasederahondo101119
本堂周辺

« 稲村ケ崎からの富士山 | トップページ | 川喜多映画記念館の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

鎌倉の紅葉はこれからが楽しみですね♪
長谷寺は今日からライトアップですか★
お天気がよくてよかったですね!

我が家も一眼デビューしましたが、
イリヤさんのようなお写真が撮れるように
なるには時間がかかりそうです(^_^;)
でもカメラが益々楽しくなりました~♪
まだあまりお出掛けはできませんが
春の鎌倉散策を楽しみに、今はこちゃるとの
引きこもりライフを楽しみます^m^

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪
鎌倉の紅葉、今年は例年より早そうです。
ライトアップ初日の長谷寺は、混雑したでしょうねmaple

一眼デビューおめでとうございます♪♪
ちゃるこさんは、既にコンデジを使いこなしていらっしゃるので
一眼もすぐに慣れますよ。
それにすぐそばに最高のモデルがいるんですものwink
こちゃるちゃんの表情は日々変わってゆくでしょうから、
しっかりと残しておいてあげて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲村ケ崎からの富士山 | トップページ | 川喜多映画記念館の紅葉 »