Amazon

« 御霊神社~長谷寺 | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉 »

2010年11月21日 (日)

川喜多映画記念館の紅葉

今年は例年より早めに紅葉が進んでいる鎌倉です。
雲が多い日曜日となってしまいましたが、鶴岡八幡宮から鎌倉宮方面の様子を見てきました。
八幡宮に行く途中、「鎌倉市川喜多映画記念館」の前を通ると、敷地内がよい感じに紅葉しているようなので立ち寄ってみました。
こちらの敷地内の遊歩道は、自由に散策できるようになっています。

Kawakitakinenkankoyo101121

Kawakitakinenkankoyo1011212

Kawakitakinenkankoyo1011213

« 御霊神社~長谷寺 | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは♪
今日も、鎌倉は紅葉散策の方で賑わっていたことでしょうね。
札幌は昨日に続き、小春日和の一日でとっても暖かでしたよ。
今、夕焼け色に染まった西の空を眺めながらお便りさせて頂いています。

川喜多映画記念館も、もみじでしょうか・・真っ赤に色付きましたね。
ホントに紅葉の進みが早いように感じます。
わずか二週間ほど前、私もここの遊歩道を散策していました。
(なんだか懐かしいです♪)
毎日のようにイリヤさんが届けて下さる鎌倉の風景・・・
ホントに旅情そそられます(^^)
やはり私の前世は鎌倉シラスですね! きっと!(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

小春日和・・・響きのよい言葉ですね。
寒くなると小春日和の日が恋しくなります。
鎌倉は今日も賑わっていましたよ。
昨年までは、川喜多映画記念館の紅葉も塀の上から垣間見ていた
のですが、遊歩道が出来て自由に散策できるのは嬉しいですね。

今年は紅葉の進みが早いと思うと、何だか焦って連日のように
出かけたくなってしまいます。
この病は、桜の季節と紅葉の季節に発病するようですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社~長谷寺 | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉 »