Amazon

« 厳重警戒の長谷地区 | トップページ | 色づき始めた源氏山公園 »

2010年11月10日 (水)

成就院~坂ノ下海岸

久しぶりに成就院の参道を上ってみました。
眼下に穏やかな海が広がっています。

Jojuinsando101110
いつ見ても、気持ちの良い景色です

Jojuintorikabuto101110
本堂前に可愛いお花が活けてあるなと思って見ていたら、そばにいらした方が「トリカブトでしょ?」と教えて下さいました。
トリカブト=毒?と思っていたのですが、可愛いですね。

このお花のすぐそばに「韓流スター ペ・ヨンジュン氏(通称ヨン様)がお忍びで成就院参拝」という記事が貼ってありました。
最近のことかと思ったら、2年前の紫陽花の季節だったそうです。

この後、参道から見た海へ。

Sakanositakaigan101110
こんな穏やかな波でもサーフィンが出来るのでしょうか?

Sakanositakaigan1011102_2
キラキラ輝く波がまぶしい!!

« 厳重警戒の長谷地区 | トップページ | 色づき始めた源氏山公園 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳重警戒の長谷地区 | トップページ | 色づき始めた源氏山公園 »