Amazon

« 成就院~坂ノ下海岸 | トップページ | 寿福寺の参道 »

2010年11月11日 (木)

色づき始めた源氏山公園

今日も朝から青空が広がる秋晴れに。
紅葉の様子を見ようと源氏山公園に行ってみると、予想以上に木々が色づき始めていました。

Genjiyamakoen101111

Genjiyamakoen1011112
青空の下、遠足や散歩の人達で賑わう源氏山公園

Yoritomozo101111
頼朝さんも紅葉を楽しんでいるのでしょうか?

Genjiyamakoen1011113

Genjiyamakoen1011114

Genjiyamakoen1011115
全体的な見頃は、今月下旬頃?
今年は猛暑の影響か、茶色っぽい葉が多いような気がしますが、中には鮮やかな紅葉も見られました。
これからどのように変化するか楽しみです。

Genjiyamakoen1011116
落ち葉の中で無邪気に遊ぶ子供たち

Genjiyamasazanka101111
アチラコチラにサザンカが咲いています。

佐助稲荷神社入り口近くに可愛いお店が出来ていました。
昨年9月にオープンしたカフェ&小物雑貨の「吉祥庵
店頭にあった和菓子マグネットにひかれたのですが、今度はシフォンケーキも食べてみたいです。

Kisshoan101111

Kisshoan1011112

« 成就院~坂ノ下海岸 | トップページ | 寿福寺の参道 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

源氏山公園は、昨年見事な紅葉を堪能させてもらいましたが、
今年も既に色付き始めていますね。
今年は紅葉のタイミングの見極めが難しそうですが、
イリヤさんの情報を大いに参考にさせていただきます^^
吉祥庵の和菓子マグネットは、可愛くて美味しそうですね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

昨年の源氏山の紅葉は最高でしたね!
私が行ったのは、11/26でしたが、今年の見頃もその辺りでしょうか?
またその内、息切れを起こしながら(?)様子を見てきますねcoldsweats01
和菓子マグネット、よく出来ていますよね♪
つい、つまみたくなるくらいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院~坂ノ下海岸 | トップページ | 寿福寺の参道 »