Amazon

« 秋晴れの鶴岡八幡宮 | トップページ | 常盤辺り »

2010年10月23日 (土)

ささりんどうキャンペーンと緑化まつり

鎌倉市の花「りんどう」、そして市章「ささりんどう」の認知度を高めようと、鎌倉商工会議所青年部が「ささりんどうキャンペーン」を開催中です。
市内の各所に「ささりんどう」の鉢を設置し、更にフォトコンテストも実施されます。

今日は、商工会議所前、市役所前、小町通りで、りんどうの鉢植えを見かけました。
でも、どこもまだ蕾が多かったような気がします。

Rindo101023
これは、商工会議所前で、結構咲いているりんどうの鉢植えを撮ったものです。

たまたま通りかかった市役所前庭では、「鎌倉市緑化まつり」が開催されていました。
植木や花の苗、切り花、また地元の魚介類等も売っていました。

Siyakusyomae101023
ちょうど松尾市長(一番右)が開会の挨拶中

Teientenjikai101023
緑化まつりの一環として、「庭園展示会」(11月14日まで)が、八幡宮境内で開催中です

« 秋晴れの鶴岡八幡宮 | トップページ | 常盤辺り »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

あっ!この市役所前庭の緑化まつり、ちらっとのぞきました。
でも、海岸を歩いた後、ほんとに一瞬でした(><);
この日は散歩日和の一日で、そのまま梶原まで歩いたのでした(笑)

まっちゃん4649さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

まっちゃん4649さんも立ち寄られたのですね~
土曜日は、爽やかな良いお天気でしたものね。
それにしても、海岸~市役所~梶原までのお散歩とは健脚ですねshoe
私も行きにチラッとのぞいて、帰りにゆっくり見ようと思いつつ
他で買い物をしてしまったので、寄らずじまいでした。

今度の日曜日は、由比ヶ浜の海浜公園で「鎌人いち場」ですよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの鶴岡八幡宮 | トップページ | 常盤辺り »