Amazon

« 鶴岡八幡宮の彼岸花 | トップページ | 今日の坂ノ下海岸 »

2010年10月 2日 (土)

収玄寺のシオン

早くも10月・・・。
今週末は、大佛次郎茶亭、旧華頂宮邸、旧川喜多邸別邸(旧和辻邸)等の施設が公開されています。

曇りや雨の日が続いていましたが、今日は朝から爽やかな晴天に恵まれました。
長谷駅近くの収玄寺を覗いてみると、シオンが満開。
外国人の観光客も熱心にカメラを向けていました。

Shugenjision101002

Shugenjision1010022
満開のシオン(紫苑)

Shugenjisuifuyo101002
スイフヨウ(酔芙蓉)   

« 鶴岡八幡宮の彼岸花 | トップページ | 今日の坂ノ下海岸 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

土曜日は爽やかな晴天になりました。
収玄寺のシオンも、見事な花付きですね。
ここは小さいながらも色々な花が咲いているので、つい覗いてしまいます^^

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
ようやく秋らしくなってきて、爽やかな晴天は嬉しいですね。
このシオンは、かなり大きくて花がびっしりと付いていました。
既にピークは過ぎていたようですが・・・
収玄寺は、小ぢんまりした境内に沢山の花が植えられていて
楽しいですよねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮の彼岸花 | トップページ | 今日の坂ノ下海岸 »