Amazon

« 今日の坂ノ下海岸 | トップページ | 薪能の準備@鎌倉宮 »

2010年10月 4日 (月)

逗子海岸ロードオアシス

朝から小雨が降ったりやんだり、時々薄日が差すお天気でした。
今日は鎌倉のお隣、逗子へ。
8月にオープンした「逗子海岸ロードオアシス」が好評のようなので、行ってみたかったのです。
三浦半島産の野菜や鮮魚を販売する「漁師市場」、その食材を使った「JIVA食堂」、そして千葉の「近藤牧場」も出店しています。
平日の午前で雨模様のためか、お客さんが殆どなく、「漁師市場」の品揃えも少な目でした。
週末はもっと賑わうのでしょうね。

Zushiroadoasis101004

Zushiroadoasis1010042
夕飯用に「漁師市場」で鮮魚と野菜を買いました。
500円以上の買い物をすると駐車料金が1時間無料です。

Zushiroadoasis1010043
2階の「観光案内所」からの景色。
今日は霞んでいましたが、海が目の前に見えるので、晴れの日は気持ちよさそう。

Zushiroadoasis1010044
「近藤牧場」のソフトクリーム ”ミルク&ほうじ茶”のミックス
サッパリしています。
今月からピザも始めたのでテイクアウトしましたが、まだ食べていません。   

「JIVA食堂」でお昼を食べるつもりでしたが、時間が早すぎたので、また次回のお楽しみに!!

« 今日の坂ノ下海岸 | トップページ | 薪能の準備@鎌倉宮 »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の坂ノ下海岸 | トップページ | 薪能の準備@鎌倉宮 »