Amazon

« 鶴岡八幡宮例大祭 | トップページ | 海蔵寺の萩が見頃 »

2010年9月15日 (水)

宝戒寺の参道

八幡宮の後、宝戒寺へ廻りました。
参道の萩の葉は繁っていますが、花は殆ど咲いていません。
その内、団体さんが何組もお寺の中へ入ってゆきます。
境内はかなり混雑していそうですし、萩もまだ期待できそうもないので、今日はこのまま引き上げることにしました。
昨年の今頃は、既に見頃を迎えていた萩ですが、今年はもうしばらくかかりそうです。

Hokaijisando100915

Hokaijisando1009152

« 鶴岡八幡宮例大祭 | トップページ | 海蔵寺の萩が見頃 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

甘縄神明宮のお祭り、八幡様の例大祭と、地元のイリヤさんならではの
きめ細かい情報ですね。
宝戒寺の萩もきになっていたのですが、まだまだのようですね。
自分も昨年の記事を見たら、9月21日でちょうど見頃のようでした。
情報をありがとうございました。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
ようやく秋らしい爽やかな気候になりましたね。
地の利だけはあるのですが、なかなか思うように
お伝えできず、申し訳ありません。
今年は、萩や彼岸花など例年より開花が遅れそうですね。
それでも少しずつ季節の移ろいを感じますhappy01

こんばんは
いただいたコメントから、まいりました。
思わず鎌倉に出かけたくなってしまうような、キレイなお写真が、たくさんありますね。

これから、ちょくちょく拝見させていただきます。どうぞ、よろしくお願いしますcatface

おはねさん、こんばんは!
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪

ご近所ですから鎌倉のことはよくご存じでしょうが、
花の見頃を中心に情報発信をしています。
とは言っても、マイペースにポツポツの更新です。
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮例大祭 | トップページ | 海蔵寺の萩が見頃 »