Amazon

« 海蔵寺の萩が見頃 | トップページ | 今日の大巧寺 »

2010年9月21日 (火)

浄光明寺の萩

海蔵寺の後、浄光明寺へ行ってみました。
相変わらず、静かな境内です。
こちらでは、赤萩が満開で、白萩はまだ咲き始めでした。
ヒガンバナが群生する場所があるのですが、咲き揃うのはもう2~3日後でしょうか?
まだ境内の所々でポツポツと咲いている程度です。

Jokomyojihagi100921

Jokomyojihagi1009212

Jokomyojihagi1009213
満開の萩

Jokomyojihiganbana100921
鮮やかなヒガンバナ

« 海蔵寺の萩が見頃 | トップページ | 今日の大巧寺 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

浄光明寺の萩も、見ごろを迎えているようですね。
萩は花が小さいので中々難しい被写体ですが、1枚目はナイスアングルです。
彼岸花は、本堂への階段下辺りでしょうか…

dekimaroさん、引き続きのコメント恐れ入ります。
1枚目ありがとうございます♪
萩の写真、難しいですsmile
今年はあまりに暑く、雨が降らなかったので、
萩の花がひからびた感じです。
彼岸花の群生が見られるのは、鐘楼の手前右側で、
柵に囲まれています。
英勝寺ほどではありませんが、今年もかなり咲きそうですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺の萩が見頃 | トップページ | 今日の大巧寺 »