Amazon

« 長谷裏通りにて | トップページ | 本興寺のサルスベリ »

2010年8月 4日 (水)

盛夏の安国論寺

今日も真夏日ですが、安国論寺の境内は緑が濃く、木陰はホッとするほど涼しいです。
周囲の音といえば、降り注ぐ蝉時雨のみ・・・。

Ankokuronji100804
蝉時雨に包まれる本堂

Ankokuronjifujimidai100804
富士見台に上ってみましたが、残念ながら雲にさえぎられて富士山は見えませんでした

Ankokuronjishaka100804
ギボウシとミソハギも暑さでお疲れ気味?

« 長谷裏通りにて | トップページ | 本興寺のサルスベリ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

暑さの中、ご苦労様です。
安国論寺など谷戸奥にあるお寺さんは、どこも風が心地よいですね。
1枚目を見ていると、蝉時雨が聞こえてきそうな気がします^^
富士見台には暫く上がっていませんが、夏場は水蒸気量が多いので空が霞み、
綺麗な富士山の眺めは中々難しいですね。

dekimaroさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
今日も暑い一日でしたね。
お勤めお疲れ様です!!
本堂前の階段に座り、しばし降り注ぐ蝉時雨に耳を傾けていました。
風がスッと身体を吹き抜けてゆき、よい気分でしたよ。
夏でもたまに富士山が見えるときがあるので、チョッピリ期待してしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷裏通りにて | トップページ | 本興寺のサルスベリ »