Amazon

« 盛夏の安国論寺 | トップページ | 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り »

2010年8月 4日 (水)

本興寺のサルスベリ

安国論寺の後、本興寺に立ち寄ってみました。
年初頃から始まった本堂工事は、まだ完成していません。
それでも本堂前のサルスベリは、元気に花を咲かせていました。
満開までは、もう少しでしょうか?
工事のお邪魔をしてはいけないと思い、ササッと撮って失礼しました。

Honkojisarusuberi100804
今年も元気な百日紅

Honkojisarusuberi1008042
工事中の本堂前 

« 盛夏の安国論寺 | トップページ | 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

いつも情報をありがとうございます。
本興寺のサルスベリも、かなり見ごろになってきましたね。
がしかし、やはり本堂が工事中だと様になりませんね…
回り込んで反対側から写せばいいのかも知れませんが、
おそらく逆光になるので、綺麗には撮れないでしょうね。
花付きはよさそうですが、撮りにいくかどうかは微妙です^^;

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
今年の百日紅は、どこもとても花付きがよいように思います。
本興寺も元気に咲いていたのですが、やはり工事中なのは
残念ですね。
反対側から山門と百日紅を一緒に撮ったものもあるのですが、
おっしゃる通り逆光で、黒っぽい葉と白っぽい山門になってしまいました。
その辺りには、まだ花があまり付いていないし・・・smile
今日は安国論寺に用事があったので立ち寄ったのですが、
暑さの中、わざわざいらっしゃるとなると考えてしまいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛夏の安国論寺 | トップページ | 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り »