Amazon

« 鶴岡八幡宮の蓮とその後の大銀杏 | トップページ | 長谷裏通りにて »

2010年8月 1日 (日)

本覚寺のサルスベリが満開!

八幡宮の後、数日前に訪れたばかりの本覚寺へまた行ってしまいました。
客殿前、分骨堂そばのサルスベリがまさに満開で、見事の一言でした!

Hongakujisarusuberi100801
夷堂と満開のサルスベリ

Hongakujisarusuberi1008014
灯籠越しに

Hongakujisarusuberi1008012
客殿前の全体像

Hongakujisarusuberi1008013
本堂の屋根と

Hongakujisarusuberi1008015
分骨堂そばも満開

Hongakujisarusuberi1008016
鐘楼そばのサルスベリは淡い色で、満開にはもう少しかかりそうです

« 鶴岡八幡宮の蓮とその後の大銀杏 | トップページ | 長谷裏通りにて »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさんがいらっしゃるかと思いましたが、一日違いでしたね。
(と言っても、お顔は判らないですが…^^;)
客殿前も分骨堂横も、どちらも見事な花付きで素晴らしかったですね。
昨日もそうでしたが、雲が多めでスカッとした青空にはなりませんでした。
名前の通り花期が長いので、暫くは楽しめそうですね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
実は、私も土曜日に行くつもりでしたが、空の色がイマイチだったので・・・
でも、結局翌日も大して変わり映えがしなかったですね。
百日紅のバックには、真っ青な空が欲しいですよね。
夏らしい白い雲が少しあってもいいですが・・・なんて勝手な事を
言ってますけどcoldsweats01
花期が長いのは、有り難いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮の蓮とその後の大銀杏 | トップページ | 長谷裏通りにて »