Amazon

« 葉祥明美術館 | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »

2010年7月 1日 (木)

浄智寺の参道

次に向かったのは、浄智寺
但し、あまり時間が無くなってしまったので、境内は次回にして、参道の紫陽花だけ見てきました。
すり減った石段にも、しっとりした紫陽花は似合います。

Jochijisando100701

Jochijisando1007012
彩り鮮やかな紫陽花と楼門

Jochijisando1007013
総門近くの額紫陽花は、今年も元気に咲いていました

« 葉祥明美術館 | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

先週北鎌倉を訪れた時は、時間の関係で東慶寺や浄智寺はパスしたので、
様子が気になっていました。 情報をありがとうございます。
参道のアジサイも、ちょうど見ごろでしょうか…
この石段と鐘楼門との組み合わせは、浄智寺ならではのショットですね。

dekimaroさん、ありがとうございます♪
境内に入ると、ついノンビリしてしまうので、今回は
参道だけにしてしまいました。
こちらの紫陽花はまだ元気でした。
鐘楼門も、建て替え当初は少々違和感があったのですが、
すっかり周囲ととけ込んで来ましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉祥明美術館 | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »