Amazon

« 今日の浄光明寺 | トップページ | 収玄寺にて »

2010年7月17日 (土)

梅雨明けの光則寺

梅雨明けが発表された今日、鎌倉も朝から気温がグングン上昇!
そんな中、所用で外出するついでに光則寺と収玄寺に行ってみました。
光則寺では、参道のムクゲ、門前のノウゼンカズラ、そして境内のハス・・・と、夏を代表する花達が元気に咲いています。

Kosokujinozenkazura1007172

Kosokujinozenkazura100717
山門脇を彩るノウゼンカズラ

Kosokujihasu100717
ハス

Kosokujimukuge100717
ムクゲも夏の代表選手

« 今日の浄光明寺 | トップページ | 収玄寺にて »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
鎌倉にも夏本番がやってきましたね♪

光則寺、ついこの間行った時は紫陽花の時期だったのに
もうすっかり夏のお花の出番ですね^^
ノウゼンカヅラのオレンジ色がとっても素敵です☆

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪
梅雨明け宣言の少し前から、真夏の太陽が照りつけていますね。
こう暑いと、なかなか散歩という気になれませんwobbly
ノウゼンカズラの鮮やかなオレンジは、夏にピッタリですね。
帰りがけにクジャク舎をのぞいたんですが、ジュニアがパパと
区別がつかないくらい成長していましたsmile

イリヤさん、こんにちは!
いつも鎌倉の事を教えて下さりありがとうございます。
鎌倉は梅雨明けしたのですね。
ノウゼンカズラに蓮、そしてムクゲ♪ 
真夏のお花が勢ぞろい! なんだか元気がでます!

嬉しいお知らせがあるんですよ♪
待ちに待ったしらすが、やっとやっと届きました。
すぐに三郎丸さんにお礼メールをして、早速クッキング~♪
釜揚げシラス丼に、かき揚げ、おろし和え、そしてイリヤさん直伝の
初めてのかきたま汁!・・・うふふふ・・・おいしいっ!幸せっ!
つい??食べ過ぎてしまいました(あぁ・・また丸くなる・・・^^;;;;)

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪
梅雨が明けた鎌倉・・・暑いですsunsunsun
真夏になると段々お花の種類が少なくなるのが残念ですが、
ノウゼンカズラやハス、そしてサルスベリ等に頑張って貰いましょう。

待望のしらすが届いてよかったですね。
先日、「鎌倉しらす日記」に地方発送の受付開始とあったので、
ローズ☆リラさんのお宅にも届くかしら?と思っていましたwink

梅雨明けして暑い中、イリヤさん情報を元に廻ってきました。
訪問先は光明寺・光則寺・海蔵寺です。
場所が離れているので、今回は久々に貸し自転車^^
光則寺のムクゲやノウゼンカズラも、しっかりと写してきました。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
この暑い中、お疲れ様でした!!
鎌倉は道幅が狭いので bicycle は便利ですよね。
でも結構坂があって大変そうですが、電動アシストでしょうか?

今日は午後から御霊神社内の石神神社のお祭りです。
行きたい気はあるのですが、暑いので迷い中・・・smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の浄光明寺 | トップページ | 収玄寺にて »