Amazon

« 東慶寺の紫陽花 | トップページ | 本覚寺のハス »

2010年7月 3日 (土)

大巧寺のアガパンサス

この季節、とても待ち遠しいのが大巧寺のアガパンサスです。
まだ早いかと思いつつ行ってみましたが、ちょうど見頃を迎えていました。
涼しげな姿形が夏にピッタリです。

Daigyojiagapansasu100703
門前のアガパンサス
和名は、ムラサキクンシラン(紫君子蘭)

Daigyojiagapansasu1007032
境内も満開です

Daigyojiagapansasu1007033
手前は、インドハマユウ

Daigyojiamaginokusaki100703
ピンクの花は、アマギノクサキ

« 東慶寺の紫陽花 | トップページ | 本覚寺のハス »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

夏の季節、アガパンサスは大好きな花です。
我が家のアガパンサスもキレイに咲いているので
大巧寺もキレイに咲いているだろうと
見に行きたいなぁと思っていたところです。
参道の脇を飾るアガパンサス、この季節の風物詩ですよね。
是非、キレイに咲いているうちに見に行きたいです。

ひでばたさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

私もアガパンサスが大好きで、毎年心待ちにしています。
お宅にもあるとは羨ましい!
クレマチスの季節に花屋さんの店頭で”プリンセス
ダイアナ”を見かけ、ひでばたさんを思い出しましたwink
大巧寺のアガパンサスは、倒れそうなのか、一部半透明の
テープで縛られていましたよsmile

この土日は所用のため、撮影ができませんでした><
大巧寺のアガパンサスも咲き出しましたね。
アマギノクサギのピンク色やインドハマユウの白も爽やかな雰囲気です。
自分も見ごろのうちに行ってみたいと思います。

dekimaroさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

アガパンサスがきれいな季節になりました。
市内のアチラコチラで見かけますが、やはり大巧寺が
一番よいと思います。
dekimaroさんはこの週末どちらへ?と思いつつ
ブログを楽しみにしていましたが、お忙しかったのですね。
毎日暑いですので、どうぞお身体お大切にhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東慶寺の紫陽花 | トップページ | 本覚寺のハス »