Amazon

« 浄智寺の参道 | トップページ | 大巧寺のアガパンサス »

2010年7月 1日 (木)

東慶寺の紫陽花

最後に向かったのは、東慶寺
今日は、「盂蘭盆施餓鬼大法要」ということで、本堂のお参りは出来ませんでした。
境内では、紫陽花、キキョウ、ネムノキ等が出迎えてくれました。

Tokeijimonzen100701
山門下の紫陽花  まだきれいです

Tokeijiajisai100701
紫陽花と金仏様

Tokeijiajisai1007012
お施餓鬼準備中の本堂

Tokeijiajisai1007013
境内を彩る紫陽花

Tokeijikikyo100701
キキョウと国歌に詠まれている「さざれ石」

Tokeijiajisai1007014
鐘楼をバックに咲く紫陽花

Tokeijinemunoki100701
満開のネムノキ

« 浄智寺の参道 | トップページ | 大巧寺のアガパンサス »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

連投でスミマセン…;;
東慶寺もアジサイがまだまだ綺麗ですね。
ネムノキも見事ですね~ ところでどの辺りにあったのでしょうか…(汗)
別件ですが、妙本寺のノウゼンカズラの情報は、何かご存知でしょうか?

dekimaroさん、引き続きありがとうございます♪
ネムノキは、看門の裏手(関係者の駐車場)にあります。
場所を書いておけばよかったですね。
とても立派な木でしたよ。

東慶寺のそばにノウゼンカズラが咲いているお宅を見て
もうその季節かと思いましたが、妙本寺にはしばらく
ご無沙汰です。すみません。
多分、見頃はもう少し先かと思うのですが・・・confident

イリヤさん、こんばんは!

北鎌倉の紫陽花もイリヤさんの記事で
満喫させて頂きました♪
どこもそれぞれよさがあっていいですね!

ネムノキが満開ですね。鎌倉以外ですと、境川沿いや相模川沿いにも大きな木がけっこうあり、楽しませてくれています。
不思議な花です。

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

遅ればせながらですが、北鎌倉の紫陽花を楽しんで
いただけてよかったです。
今日は大巧寺のアガパンサスを見てきました。
あとでUPしますねwink

まっちゃん4649さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

私もネムノキが好きです。
フワフワしていそうな花びらにソッと触れてみたくなりますhappy01
でも、大体届かない所に咲いているのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄智寺の参道 | トップページ | 大巧寺のアガパンサス »