Amazon

« 本覚寺のハス | トップページ | 静寂の安国論寺 »

2010年7月 3日 (土)

妙本寺のノウゼンカズラ

先日、東慶寺の近所でノウゼンカズラが咲いているのを目にしました。
その時、ふと頭に浮かんだのが妙本寺
そこで早速行ってみてビックリ!!
山門が工事中で、スッポリとカバーで覆われていました。
今日は、お天気があまりよくないせいか職人さんはおられないようでしたが・・・。
ノウゼンカズラは、祖師堂に向かって左側の木に花が咲き始めていて、右側はまだこれからでした。
見頃は、もう少し先になりそうです。

Myohonjinozenkazura100703

Myohonjinozenkazura1007032
祖師堂とノウゼンカズラ
工事中のため、山門とのショットは撮れなくて残念です

Myohonjinozenkazura1007033
日蓮上人像と

Myohonjisanmon100703
工事中の山門

この後、常栄寺経由で安国論寺へ向かいます。

« 本覚寺のハス | トップページ | 静寂の安国論寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

先日妙本寺のノウゼンカズラの様子をお聞きしましたが、
さっそくの情報をありがとうございました。
左手のノウゼンカズラが咲き出しましたね。
同じ花なのに、左右で開花のタイミングが違うのも不思議です。
次の週末には、見に行きたいと思います。
山門は工事中なんですね。 このビニールシートはとても違和感がありそうです。

dekimaroさん、ありがとうございます♪

ハイ、またもリクエストにお応えし・・・smile
近所でも、ノウゼンカズラのオレンジ色が目立って
きましたので、様子を見てきました。
毎年、左右の開花のタイミングが違いますね。

山門の工事は、情報がなかったので驚きました。
祖師堂方面を撮るにも、後方の囲いとカラーコーンが
気になって・・・gawk

お邪魔しています
素敵なブログですね

ノウゼンカヅラ 我が家も今年買いました
今年は終わりだと花屋さんに言われましたが
奇麗に咲いています
安くわけてくださったんですよ
来年も咲くように育てたいと思っています

Tulipさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ノウゼンカズラは、鮮やかなオレンジ色がきれいですよね。
花期が長いので、今も時々咲いているのを見かけます。
来年もきっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。

これからも遊びにお出で下さいね。
どうぞよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のハス | トップページ | 静寂の安国論寺 »